アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone7の筐体って、熱で溶けますか?

今日、インスタントのレトルトシチューをレンジで作りました。
レンジで作るタイプのです。

そしてチンしてすぐ食べようとしたら、突っ込んだプラスチックスプーンが、溶けてぐにゃぐにゃになってしまいました。

ふと思いました。

iphone7をこのシチューに突っ込んでたら、溶けてたんだろうか?と。

もしそうなら、このシチューを食べながらiphoneを操作するのはやめようと思います。

危険なので。

A 回答 (5件)

iPhoneには金属もあるから完全には溶けません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

私がお聞きしたいのは、完全に溶けるかではなく、変形するか?という意味です

お礼日時:2016/12/03 21:36

高熱であればそりゃ溶けるでしょうが、


そのシチューが食べられるぐらいの温度なら
溶ける心配はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

溶けるというか、熱でぐにゃぐにゃになって変形するということもないでしょうか?

お礼日時:2016/12/03 22:06

>溶けるというか、熱でぐにゃぐにゃになって変形するということもない


 でしょうか?

電子レンジに入れたり、直接火であぶったりしなければ
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

実は質問文にも書きましたが、プラスチックスプーンで食べようとしたら、それは熱で変形したんです

お礼日時:2016/12/03 22:11

>実は質問文にも書きましたが、プラスチックスプーンで食べようとした


 ら、それは熱で変形したんです

プラスチックのスプーンは、プリンとかヨーグルトとかの冷たい食べ物用です。
それよりはiphoneのほうが頑丈に出来てると思いますよ。
シチューをiphoneにこぼしたからといって溶ける心配はありません。
もしそれで溶けるようなら、あなたの舌が先に溶けてますよ。
    • good
    • 0

溶けません。

ガラスだと割れるのが先です。
金属がぐにゃぐにゃになるなんて1000度以上の世界です。

サムソンのギャラクシーですら熱で爆発するまで溶けてないです。
そもそも熱を持つ製品なのでそんなに弱く作りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!