プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビについてです(´・ω・)
ニキビにオススメの薬(?)や、予防法などを教えてください!
また、どうすれば早く治りますか?
回答お待ちしております(-人-)

A 回答 (6件)

薬って結局は一時的に炎症を抑えようぜーって感じで使われるだけです。



すぐに再発するし、逆に悪化することもあります。

避けるべきだと思います。

にきびは体質を改善することが大事です。

腸をキレイにすることがファーストステップです。

そのあと断食などで体から蓄積された老廃物などを出してください。
    • good
    • 0

化膿してしまうニキビや顔全体に広がるニキビはきちんと皮膚科に行って下さいね。


私生活ではスナック菓子やインスタント食品をやめて身体を温める事です。紅茶やお味噌汁などに生姜を入れる癖をつけてもいいかも知れませんよ。内蔵からきれいに、また温めるときっとニキビが減って来るでしょう。
    • good
    • 0

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね! そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。

それぞれ2千円〜3千円はするけど、全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!


学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラムの美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶


洗顔 KOSE ルティーナ ナノ フォース ウォッシングクリーム
化粧水KOSE  デリカーヌ ピュアレンス ローション S

マツモトキヨシで両方とも30%OFF
サンドラックで両方とも35%OFF

洗顔は4ヶ月もつよ!
    • good
    • 0

同じく皮膚科で相談すること


と同時に食生活の見直しと改善です
食物繊維の多い根菜類と発酵食品をとること
便秘と寝不足に注意すること
タオルとか枕カバーは清潔に保つこと
髪の毛がニキビに掛からないように気をつけること
触らないこと
市販の薬はあまりオススメできません
皮膚科で治療をした方が費用も安く済みます
私はこれで治しました
    • good
    • 0

皮膚科での診察をお勧めします。



市販薬は当たりはずれが多くて結局「大金をはたいて治らず」のパターンが多いです。(>_<)
専門医による治療の方が、コスパ的にも断然イイ。

敏感肌なら「ヒルドイドソフト軟膏」を多めに貰いましょう。
多くの看護師さんも愛用していて、肌トラブルを解消してくれます。
    • good
    • 1

触らない 清潔に 洗顔しすぎない


患部には触れないこと潰さない。マスクなどもあまりよくありません。
洗顔も洗いすぎはやめましょう。

寝る前にオロナインを塗ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど...やっぱり清潔にするのに限りますよね!早く直せるよう努力します(´・ω・`)

お礼日時:2016/12/04 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!