プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋肉に詳しい方!どうかお答え頂きたぃ!
とにかくムキムキになりたいです。効率の良い鍛え方、鍛える順番など教えて下さい!
プロテインのおすすめなどお願いします!

A 回答 (2件)

私は最初に有酸素運動10分(自転車みたいなやつ)をやって、その後は普段通り色んな器具を使い、最後にまた自転車みたいなやつを10分やってプロテイン飲む。

という形でやってます。ちなみに、外国のプロテインとかだとタンパク質が倍近く入ってるのですぐにムキムキになります︎(*’ω’*)
    • 0

筋肥大には三原則「負荷」「栄養」「休息」が必須条件であることを理解する事。

そのどれが欠けても満足いく結果はないと考えましょう。

「負荷」
まずは、ビッグ3と言われる、大胸筋、広背筋、大腿筋のトレーニングを。
初心者であれば、その他の部位に関しては、ビッグ3のトレーニングでも負荷は入りますので、当初はそれ以外の細かいトレーニングは必要ないと考えます。
本気でやるなら、少なくとも重量可変型ダンベル20㎏×2、ベンチ台は欲しいところ。
それがあれば当面はビッグ3のトレーニングは賄える。
筋力がついて来ればプレート追加。
大胸筋・・・ダンベルプレス、ダンベルフライ
広背筋・・・懸垂、ワンハンドダンベルロー
大腿筋・・・ダンベルスクワット  
この辺りを基本に忠実に行う。

「栄養」
特に初心者の方に、プロテインを「魔法の粉」の様に過信する傾向がありますが、それより大切なのは食事。
まずはカロリーオーバ―の食事を摂取する。
可能であれば高たんぱく低カロリーのメニューで。
一旦は太る覚悟がなければ筋肥大は望めません。
プロテイン等のサプリはそれでも不足するタンパク質の食事補助です。
「プロテインさえ飲んでりゃ肥大する」なんて幻想は持たない方がお財布の為です。

「休息」
トレーニングでダメージを与えた筋肉には休息が必須。
トレーニングをしていると、休むことが怖くなったり、やみくもにトレーニングを詰め込みたくなるのは理解できますが、それは結局は遠回りになります。
「積極的休養」をしっかりとり、自分の身体と会話しながらトレーニングする事は重要です。

あまりにざっくりした質問なので、ざっくりした回答しかできませんが、間違ったことは言ってないはずです。

あと、一つ・・・。
トレーニングとは奥の深いものです。
ベテラントレーニーでも日々、フォーム、メニュー等、自分なりに研究しながら行っています。
ネットでベテラントレーニーのフォーム等、簡単に勉強できる時代です。
何も調べずいきなり質問するのではなく、向上心、探求心を持つことは最も大切な要素だと思います。
    • 1