アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のエンジンをかけようとしたら、カチカチという音がして、セルモーターの回る音がせず、
エンジンがかからない。

A 回答 (5件)

セルモーターに電源を送る、マグネット(リレー)か、その付近の電線が接触不良か、電圧低下でマグネットに十分な電圧・電流が行届かない場合が考えられます。

    • good
    • 0

簡単に言うとバッテリーがあがっているのでしょう。



バッテリーの充電があるならそれから電気内路の故障でしょうから、まずバッテリーが寿分充電されているかを知れべてからの点検でしょう。
    • good
    • 1

典型的なバッテリーあがりです。


数年使っているなら新調すれば直ります。
http://gyb.gs-yuasa.com/fit/car/index.php
    • good
    • 0

かんがえられる理由は、2つあります。



1...バッテリーが弱い場合
2...セルモーターが寿命の場合

バッテリー交換をしばらくしていないのなら、ブースターケーブルをつないで
電圧を上げてからセルを回してみる。
これで正常に回る場合は、バッテリーだと判断できる。

2番目のセルは、ブースターケーブルをつないでも症状が改善されない場合は
セルモーターの寿命と思ってもらってほぼ間違いないかもです。

車が古いのでしたらセルモーターの可能性大
車がそれほど古くない場合は、バッテリーの可能性大
    • good
    • 0

バッテリーがなくなりかけ。


ソレノイドだけ動くから、カチカチいう。

長いこと、車にあまり乗っていなかったためそうなっているのか、
バッテリーが劣化していて、そうなってしまったのか、
バッテリーは大丈夫だけど、何かほかのところで電気が流れっぱなしになっているのか、
何か電気を使うものををつけっぱなしにしていたのか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/06 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!