電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キックボクシングを始めたのですが、ジムの会長がグローブは初めは何でもいいと言われたので
2000円ほどのパンチンググローブを購入したのですが、私自身力があり、尚且つ打ち方が悪いのかある日手首に激痛が走りました。自分で調べると初心者ほど良いグローブ(しっかりした)を使用すると書かれていて、当然会長にもなぜきちんと言ってくれなかったのか不信を覚えました。

ともかくパンチンググローブを買い直そうと思っています。予算的なものもあるのですが、Windyかマーシャルワールドかで悩んでします。
またマーシャルワールドにはいくつか種類がありその違いが初心者にはわかりません。
よくご存知の方ご教授いただきたいのです。

1.Windy
WINDY(ウィンディ) パンチンググローブ TBG-2 黒 M
https://www.amazon.co.jp/WINDY-ウィンディ-パンチンググローブ-TBG-2-黒/dp/B000Q6BR2S/ref=sr_1_fkmr1_1?s=sports&ie=UTF8&qid=1480903901&sr=1-1-fkmr1&keywords=ウインディ+パンチンググローブ%E3%80%80L

2.マーシャルワールド パンチンググローブI・Lサイズ・黒 PG-PRO1-L-BK
https://www.amazon.co.jp/マーシャルワールドジャパン-マーシャルワールド-パンチンググローブI1・Lサイズ・黒-PG-PRO1-L-BK/dp/B003N2CKD2/ref=sr_1_1?s=sports&ie=UTF8&qid=1480904070&sr=1-1&keywords=マーシャル+パンチンググローブ+l

3.パンチンググローブII L 赤
https://www.amazon.co.jp/マーシャルワールドジャパン-パンチンググローブII-L-赤/dp/B001338GJ0/ref=sr_1_2?s=sports&ie=UTF8&qid=1480904070&sr=1-2&keywords=マーシャル+パンチンググローブ+l

4.リストベルトパンチンググローブ 一般用
https://www.amazon.co.jp/マーシャルワールドジャパン-リストベルトパンチンググローブ-一般用-黒/dp/B000T0AAFQ/ref=sr_1_5?s=sports&ie=UTF8&qid=1480904070&sr=1-5&keywords=マーシャル+パンチンググローブ+l

5.これもありですか?
パンチンググローブ (高級レザー) 赤 Lサイズ キックボクシング空手用 GLOBAL SPORTS グローバルスポーツ
https://www.amazon.co.jp/パンチンググローブ-キックボクシング空手用-GLOBAL-SPORTS-グローバルスポーツ/dp/B00KE16CLQ/ref=sr_1_fkmr2_4?s=sports&ie=UTF8&qid=1480903901&sr=1-4-fkmr2&keywords=ウインディ+パンチンググローブ%E3%80%80L

まず1はこれしかなかったのでウェンディの一般的なタイプなのでしょうか
次に2 と3の違いですが、Ⅰ、ⅡとあるのでⅠの後継版がⅡということでしょうか
4に関しては2、3にプラスした機能でアンコに厚みを持たせ、ベロクロテープでしっかりと固定できるというのもですか?

初心者は『拳をしっかり当てる感覚を身に着ける』為にパンチンググローブがいいとネットに買いてあったのでパンチンググローブを選びました。

いろんな情報といろんなグローブタイプがあり初心者には悩ましいところです。
上記のことにご教授いただける方ご意見くださいませ。
力があり、手首を痛めない、安定したグローブを是非教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

まさか2000円でグラブが売ってるなんて知らなかったのでしょう



で販売サイトじゃなくて、メーカーサイトで、それがどんな商品なのか調べましょう
それをしないのであれば、どれでもいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!