『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

中身なしのサンドバッグを買おうと思うのですが、中に詰める布がなくて困ってます。中身があるのを購入したいのですが、予算が足りません。なにを詰めたらいいでしょうか?簡単に買えるものや、家にありそうなものを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

【材料】


・サンドバックの大きさに合った、もぅ使わないと思われる布団類を使います。
・他には、お酒屋さんとか大きな薬局とか、リサイクルボックスとか...とにかくお店によくあります段ボール(無料)をもらって来てください。
・後は大き目な両面テープか、ガムテープを使います。

【組み立て】
①その段ボールを、サンドバックの中回りに両面テープか、ガムテープを寝かしながら貼って下さい。
②そしてその段ボールの入ったサンドバックの中に布団類を入れて、そのサンドバックを締めて完成ですね。
 これはある程度は軽くていいともいます。
    • good
    • 1

先日 サンドバッグをばらしたのですが てっきり砂が入ってると思っていたら


布クズ、皮クズなどの 縫製先で 出る ゴミだけが 沢山詰まってました。
いらない 服で いいのでは?
繊維クズよし マシ。
    • good
    • 1

>中に詰める布がなくて


サンドバッグの中身は砂でしょ?「サンド」って砂です

>予算が足りません。なにを詰めたらいいでしょうか?簡単に買えるものや
布を詰めたいなら古着屋やリサイクルショップで古着を買うとか
モノタロウなどで「ウェス」(工業用途のボロ布)を買えばよろしいのでは

>家にありそうなもの
あんたん家にあるものなんか知らんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/13 22:09

スポンジとかかな。


スタンディングバックとかだとほぼまぁスポンジの塊みたいなもんだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/13 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンドバッグを作りたいのですが。

家の敷地の庭にサンドバッグを作りたいのですが、よい方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

サンドバッグというくらいなので、砂を使うと思いきや、メリヤスやフェルトといった柔らかな材料を使います。昔のように、本当の砂を使うと、あっという間に手首や拳を痛めます。

http://fs-kakuto.shop-pro.jp/?pid=4047045
このようなガワに、任意の材質を詰めていきます。サイトでは「砂」と書かれていますが、フェルトなどの柔らか素材が良いでしょうね。
低反発クッションに入っているビーズ状の素材が良さそうです。

ものすごくお手軽に作るなら、ダッフルバッグを使うと良いです。本物よりも小型になりますが、最初はこれくらいでも良いと思います。

オートバイ用のバッグで、このようなものがあります。
http://www.tanax.co.jp/
上記から「バッグ」→「防水ザック」→「タフザックW60」を見てください。


その他にも、ウォーターバッグというものもありますよ。


http://fs-kakuto.shop-pro.jp/?pid=4691216



作り方ではなくて設置の方法をお尋ねだったでしょうか?
その場合でしたら、騒音問題とか不用意な転倒などを考慮することになります。
また、つり下げ式は 思いっきり蹴飛ばすと結構振幅しますから、庭木などへ影響しない程度の空間があることも必要です。
不用意にチェーンが外れて、飛んでいっても大丈夫か確認しましょう。(ご自身の破壊力も考慮して)

サンドバッグというくらいなので、砂を使うと思いきや、メリヤスやフェルトといった柔らかな材料を使います。昔のように、本当の砂を使うと、あっという間に手首や拳を痛めます。

http://fs-kakuto.shop-pro.jp/?pid=4047045
このようなガワに、任意の材質を詰めていきます。サイトでは「砂」と書かれていますが、フェルトなどの柔らか素材が良いでしょうね。
低反発クッションに入っているビーズ状の素材が良さそうです。

ものすごくお手軽に作るなら、ダッフルバッグを使うと良いです。本物よりも小型に...続きを読む

Qサンドバッグについて

こんにちは。サンドバッグの購入を考えている者です。以前にも質問があったようですが、詳しくしりたいので教えてください。
本革製で1m30~50で50kg前後、3万円ぐらいのサンドバッグを考えています。お店に問い合わせて見ると中身は布を切ったものが入っていて、砂ではないそうです。砂のものは、もっと値段が高いとのこと。 
このような、本革製の中身が布のサンドバッグを購入されたかた、またはサンドバッグに詳しい方、購入する価値があるのか否か教えてください。よろしくお願いします。
それと、スタンドについても迷っています。2タイプあるようですが、サンドバッグを1つだけ吊るすタイプと後ろにパンチングボールなどがつくタイプと。
どちらの方が、安定してるのか、また、蹴りずらい、蹴りやすいとか。
それだったら、スタンドバッグのほうがよいとか。
購入経験者、詳しい方アドバイスのほど宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

高校生の頃,そんなにお小遣いも無かったので
バッグだけしか手に入らなく,中に古着をぎゅうぎゅうに詰め込んで
練習したものです
そこそこの重量もあったし,打ったときの感触も市販ものと
変わらなかったです
実際,手ごたえがないと言うか,威力を伝えるのが難しいと
思ったのはウオーターバッグですね
バッグが威力を吸収する感じで・・・不思議な感覚でした
スタンドに関しては,重要なのは安定性や重量と思います
安価なものはフレームも細く弱いですし,パンチ,キックしたらぐらつきます
自分なら,図面引いて製缶屋に行きますね!
市販スタンドであれば,製缶屋に補強入れてもらうと思います
また,ぐらつき防止にウエイトを考慮するかアンカー打ちたいところです
一番良いのが,強度のある天井柱にフックさせるのが望ましいぐらいだと思います(ちょっと無理ありますね)
スタンドバッグは結構良いかも知れませんが,高い部位に「ドスン」と力を預けるような打ち方をすると倒れるかも・・・・
切れのある接触時間の短いパンチキックなら意外と安定性があると思います

いずれにしても,かなり昔の自分の経験からですので
最近のものは,改良されて良くなっているかも知れませんね・・・

参考にして頂ければと思います
ではでは

こんにちは

高校生の頃,そんなにお小遣いも無かったので
バッグだけしか手に入らなく,中に古着をぎゅうぎゅうに詰め込んで
練習したものです
そこそこの重量もあったし,打ったときの感触も市販ものと
変わらなかったです
実際,手ごたえがないと言うか,威力を伝えるのが難しいと
思ったのはウオーターバッグですね
バッグが威力を吸収する感じで・・・不思議な感覚でした
スタンドに関しては,重要なのは安定性や重量と思います
安価なものはフレームも細く弱いですし,パンチ,キックしたらぐら...続きを読む

Qサンドバッグを固定する

こんにちは。
外に物干し台があり、以前それをサンドバッグつるす台に使っていました。写真のようなものです。
下に入れ物に漬物石いっぱいおいて動かないように固定していましたが、それだと入れ物に虫が湧いてきもいです。
こうしたものを使って外につるす際に、衝撃加わっても動かないように固定したいのですが、どういう風にしたらいいでしょうか?ホームセンターで売っている丸環の杭みたいのに注目しておりますが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パイプがサンドバックの重さや衝撃に耐えられないでしょう。
R部分が折れるか曲がってしまいますよ。

Q自宅でサンドバッグ

サンドバッグを家で使いたいので購入を考えています。空手です。
大学でやっているだけなので使ったことは正直ありません。なのでサンドバッグの何たるかを知らないのですが

1、蹴っ飛ばすとどのくらいの衝撃が回りに伝わるのか。
2、スタンディングサンドバッグって本気で殴る蹴るしても本当に倒れないのか。重量は何キロくらいになるのか。
3、”2”が真である場合、スタンディングサンドバッグはかなり重いということになるが、ある程度の移動させることは可能か?
4、吊るすサンドバッグって何キロくらいあるのか。普通の家の天井に吊るして天井が抜けないか?
5、サンドバッグスタンドを使う場合、相当の衝撃が下の階に伝わるんじゃないか?

が疑問です。よろしくお願いします。
http://www.fightingroad.co.jp/pc/sandbag/item06.html とか
http://www.fightingroad.co.jp/pc/sandbag/item01.html の購入を思案中です。

Aベストアンサー

ご自宅は一軒家ですか?
そうであれば、ご家族が了解しているなら大丈夫だと思います。それでも、窓を閉め切るとかの工夫は必要でしょうね。

振動を気にされてますが、音もうるさいですよ。
振動は建物が別ならあまり気にしなくていいでしょうが、音は近所まで聞こえますからね。
スタンディングバッグは比較的音がしませんが、上から吊るタイプはかなり音がします。

空手家の方なら素手で叩くのかも知れませんが、レザー張りのバッグをレザーのパンチンググラブで叩くと、破裂音というか、バシッ!と大きい音がします。皮と皮が(点でなく)面でぶつかるので、打ちつけるときに音が出るんでしょうね。
逆に言えば、布地を間に挟むように工夫すると、音は小さく出来ますが。(素手で拍手する時と、手の間にタオルを挟んで拍手する時の違いみたいなもんです)

あと、鎖で吊ってるとその音もうるさいです。
ガシャガシャする音も、結構響くもんです。自分で紐に変えた方が良いかも知れません。

振動は、木造アパートなら相当響くと思います。
実際にアパートでやった事がないですけど、ジムで叩いてるときの感じからして、アパートの部屋で本気で叩いたら近所から苦情が出るのは必至かと。

また、家で吊る場合は車庫の鉄骨などに吊るか、もしくはスタンドでしょう。木造の梁に吊るのは止めたほうがいいと思います。家にダメージを与えますので、敵を倒す前に家が倒れる心配が出てきます。

集合住宅なら、サンドバッグはお勧めしません。
一軒家なら、条件付きで買ってもいいと思いますが、迷惑を最小限にする工夫は必要かと思います。

ただ、練習目的にもよるんですよね。

とにかく全力で叩いて「筋力アップ」&「ストレス解消」&「拳を固める」となると、ヘビーバッグを上から吊ってガンガンドツくわけですが、これを自宅でやるのは結構無理があります。

でも、バッグ打ちの意味ってそれだけじゃないです。

効かせる打撃、つまりリラックスした初動からスムーズにスピードを乗せていき、インパクトでグッと筋肉を締めて相手の体に効かせる技術を身に付けるには、バッグ打ちはいい練習になります。

こういう意味でサンドバッグを打つなら、別に全力100%で叩く必要はないです。
この「初動-加速-インパクト」のフィーリングを掴むためなら、ハーフパワーで叩いても練習になります。
絶対的な威力を求める練習ではなく、限られたエネルギーを最も有効に使えるように感覚を磨くためのものなので、全力の10%で打っても役に立ちますから。

その目的で使うのであれば、一人で持てないようなバカ重いバッグは要らないし、床が抜けるほど振動するような強打も必要ないですから、手ごろな価格の物であれば買ってみてもいいと思います。

ご自宅は一軒家ですか?
そうであれば、ご家族が了解しているなら大丈夫だと思います。それでも、窓を閉め切るとかの工夫は必要でしょうね。

振動を気にされてますが、音もうるさいですよ。
振動は建物が別ならあまり気にしなくていいでしょうが、音は近所まで聞こえますからね。
スタンディングバッグは比較的音がしませんが、上から吊るタイプはかなり音がします。

空手家の方なら素手で叩くのかも知れませんが、レザー張りのバッグをレザーのパンチンググラブで叩くと、破裂音というか、バシッ!と大...続きを読む

Qサンドバッグの設置方法

サンドバッグの購入を検討しています。
庭に設置したいのですが、つるすところがありません。
スペースは十分あります。

スタンドやつるす器具を安く自作するして設置する方法はないでしょうか? また自作のコツは?

サンドバッグ購入の目的は思い切り殴ったりけったりして、ストレス解消です。打撃力のアップももくろんでいますが……

Aベストアンサー

スクラップ工場等

 に行けば水道管のような、T型等の眺めの鉄棒等

安く(又は無料の)譲ってもらうことで、
下地ができるのではないでしょうか?
 
 http://www.bodymaker.jp/shopping/cno64/SAS1/
サンドバッグスタンドセット も二万弱でありますが、

 自作ででも、最初で述べた鉄棒の
地中に埋めた周囲を生コンで固めた方が
安定性があると思います。
 
 ただ、誤って事故っては大変ですので、
試作品完成前には、鉄棒本体&地中の亀裂&周囲への音等
十分なチェックが必要です。

 だいぶ大昔に、マンションの地下駐車場の空きスペースを
オーナーから無料で借りて天井からつるして練習した
経験がありますが、使用開始、僅か一週間で一階の住民から
振動のクレームが早速入り中止した経緯があります^^;

 本体そのものの安全性ももちろん大切ですが、練習時間帯や音の
振動等、近隣トラブルだけは十分に用心してください。





 

Q砂袋について

空手をしています。
体の関係もあって、なかなか道場には行けないので、自宅で鍛えようと思い、先日、ボディメーカーの砂袋スタンドを購入しました。
すね用の1段のものです。
我が家は賃貸の一軒家です。
砂袋には40キロほどの砂を入れるとのこと。
そこで質問したいのです。

1、ホームセンターで、20キロで400円くらいの砂を見つけました。これにしようかと思うのですが、何か専用の砂はあるのでしょうか? また、当方北海道なので、気候的にに湿っていることが多いのですが、乾燥させないといけないのでしょうか?

2、普通そのままスタンドを床に置くと、床に痕がついてしまうと思います。
コンパネとダンボールをひこうかと思っていますが、これで床は傷つかないでしょうか?

こんな質問で申し訳ありません。
どなたか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

吊るすタイプのサンドバックではなく、
置くタイプのスタンディングバックを買ったのでしょうか?

であれば普通にホーマック(北海道ということなので)当たりで売っている
DIY用の砂でよろしいかと思います。
大体の砂は湿気ているので、
一度乾かした方がいいですね。

吊るすタイプのサンドバックであれば、
下の方が硬くなるから砂を入れるのはオススメしませんが、
置くタイプならそれでよいかと思います。

床にコンパネ、ダンボールということですが、
吊るすタイプにしてもスタンディングにしても、
ゴムマットがオススメです。

約5mm-10mm位の黒いゴムマットがあるので、
それを買うと良いでしょう。
コンパネは下がフローリングであれば滑って動きますし、
ダンボールだとつぶれます。
ゴムマットでも動きますが、コンパネよりかは良いと思います。
音にしても注意しなくてはならないので、
ゴムであれば多少の防音対策にもなりますので。

Q自宅でサンドバッグ・・・

ボクシングをしているんですが、半年ぐらい都合でいくことができません・・・そこで自宅でサンドバッグの練習をしたいのですが、部屋は狭すぎておくことができません・・・そこで家の庭が広いのでそこで練習することができるのですが、スタンディングスタンドを買ってそれにバッグをつるしてやろうと思うのですが、庭において打っても倒れないでしょうか??ちなみに庭は土ででこぼこ等はありません・・・外にサンドバッグをおいて打っている人アドバイスください。

Aベストアンサー

こんばんわ!補足致します。

本皮のバッグを打つとき
「バスンドスン」という音が出ると思いますが
ウォーターバッグは
「ぺちんぺちん」または「ぼよんぼよん」という
感触がします。
お腹が突き出た肥満の人のボディを殴った時に似ています。

最初は私の打ち方が悪いのかと思って
主人に打って貰ったり、経験者の友人を呼んで
打って貰ったりしましたが
やはり、皆「柔らかすぎる」と言っていました。

しかし、手や腕の負担は確かに軽減致しました。
バンテージがなくても、拳が腫れませんでした。
pancrasesaikouさんは、軽めの練習が目的との事なので、十分かと思います。

参考になりますでしょうか?

Qサンドバックの作り方

文化祭で使うために、素人にも使えるサンドバックを自作しようかと思っています。
が、なにぶん僕も素人なので作り方が全くわかりません。なにかいい案はないでしょうか?

Aベストアンサー

サンドバックを自作した経験はありませんが
文化祭で使うようなものでしたら本格的なものを用意する必要な無いと思います
サンドバックにこだわる必要は無いのでしょう?
とりあえず「殴るための的」と考えれば選択肢は増えると思います。

サンドバックみたいに砂を詰めると重くなってしまい、素人が叩くと手首を傷めますので、中に詰めるのはボロ布で良いと思います。
予算が無ければ皆で古新聞や古雑誌を集めて、それをバラしてから(これ重要)丸めたものを詰めるといいでしょう。
その際、軽くなりすぎる恐れがありますので、擬似サンドバックの下の部分に重しとして砂を詰めた袋を入れると良いでしょう。
外側の部分、つまり本体は要らなくなった厚手のカーテンあたりを畳んで縫えば良いと思います
小型でも良ければ、捨てるようなズボンの片足を使えば楽に作れますね。

Qブラジリアン柔術にむけた筋トレでは、どこを強化すればよいでしょうか?

ブラジリアン柔術をはじめ、2ヶ月になります。
初心者で体重も53kgないので、スパーリングのときは、いつも相手から極められないようにするので精一杯です。仕事の関係上、10日に2回ぐらいしか、スパーリングに参加できません。自主トレで、筋トレを取り入れたいのですが、ブラジリアン柔術に向けた筋トレは、どのように行えば効果がありますでしょうか?(どの部分を、どのようにして鍛えるのがよいでしょうか?)

ど素人丸出しの質問だとおもいますが、経験者の方からアドバイスをいただければ幸です。

Aベストアンサー

何よりも腹筋と背筋です。

腹筋は下になったときに使い、
背筋はベースを保つために使います。

立った状態でのベースを保つためには、背筋に加えて足の筋肉も必要です。

よって、
<1>腹筋<2>背筋<3>スクワットが必要です。
「足回し」などの基本運動も、自宅でできるのではないでしょうか。
腕の筋肉も余力があればやったほうがいいかもしれませんが、
お仕事が忙しいのであれば無理は禁物です。


蛇足かもしれませんが、sarujackさんの指導者の方に相談してみるといいかもしれませんよ。
あと、初めて1年くらいは逃げる練習に終始するくらいのほうが、「負けない自分を創る」というグレイシーの理念に沿った選手になれるはずなので、
「極められないようにする」ことができるのならば、上等です。
そのうち後輩ができれば、極める側にまわれますよ(笑)

Qサンドバッグの代わり(ストレス解消)

壁殴りたいんですが、殴るとマンションのため自宅は無論他の階にも振動が伝わってしまいます。手も痛いですし。
サンドバッグは置くタイプだと倒れるようですし室内でつるすにも場所がないのと上記の理由でつるせません。
殴りがいがあって振動を解決できる方法を教えてください。

Aベストアンサー

うんうん、めっちゃ気持ちわかります! 家にサンドバック置けませんもんね・・・・。
私の経験からいくつか。
電柱をなぐる~通勤その他道を歩いているとき、電柱を殴る。交通標識などは「コ~ン」いい音がして結構気持ちいい。
家で殴るものがないのでとりあえず腕立て伏せを高速でやる。
イメージトレーニング~にくいあん畜生のことを思い浮かべ、なるべくリアルなイメージを思い浮かべて一発!!!
キックミットを買う!
キックミット一個買ってください。それを床に置く。またがる。マウントポジションからのパンチを思う存分くらわしましょう。
できればボクシングジムやフルコンタクトジムに通うのが一番です。
ストレス社会、なんとかうまくやっていきましょう。


人気Q&Aランキング