プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、知り合いから、吊るすタイプのサンドバックをいただきました。
しかし、それには、吊るすために取り付ける金具がありませんでした。
あと、グローブも薄手ので、何回か行っていると、手をいためそうです。
そこで、質問です。
1:吊るす時に必要な金具は、ホームセンターとかで売ってますか?
2:車の車庫に、サンドバックを吊るすのは、やはり無理、あるいは車庫にだいぶ負担がかかるでしょうか??
3:サンドバックのスタンドは、いくらぐらいするでしょうか??(ちなみにサンドバックは、パンチング用です。)
4:薄手のグローブなので、手に何かを巻こうかと思っていますが、テーピングでイイでしょうか?
もし、テーピングでいいなら、お勧めのテーピングを教えていただけませんか?
多数の質問になってしまい、すいません。
お答えをお願いします。

A 回答 (4件)

No1です。

オークションで売っているのは送料が高いですよ。bodymakerの通販だと、さすが業者だけあって送料
はとびきり安かった気がしました。
落札価格に惑わされないで、ぜひ送料込みの金額で
考えてみてください。
送料が安ければ中古でも十分いいと思います。

私はバンテージはボクシングジムで普通に買ったの
で、スポーツ店に売っているかは解りかねます。
取り寄せにしても、間違いなくテーピングよりは安
上がりですし、拳も痛くならなくていいですよ。
    • 0

私の実家には、表面がテントの生地とかいうサンドバックがあります。

車庫の梁にチェーンで吊るしてます。充分ホームセンターで何とかなってます。

私は空手を始めたので、拳立てを毎日やっていたら手首をひねる事はなくなりましたが、問題は第二間接が擦れて血が出てしまうことです。これは、傷テープみたいなものをそこに巻く事で解消されました。また、より硬い所(コンクリ上)で拳立てを行うと第二間接も大丈夫になるかもしれませんが、私はまだやった事が無いのでわかりません。

よって、手首は鍛える。第二間接は傷バン。
 これで充分だと思います。
    • 0

私は、キックボクシングを趣味でやっていますが、サンドバックは持っていないので、4のみ回答させて頂きたいと思います。

グローブは厚い(重い)物を使うと、的確なパンチが打てていなくてもそれなりの打撃音がするので、良くないそうです。薄手のグローブというのは多分パンチンググローブだと思いますので、そのグローブはサンドバックやミットの時に使うものなので、そちらを使った方が上達はすると思います。
バンテージは出来ればしたほうが怪我の防止にもなるのでした方が良いですが、巻き方を教えてくれる人がいないと難しいかもしれません。サンドバックをたたいて怪我をするのは、大抵手首だと思うので軍手等だと怪我防止にはならないように思います。
正しいたたき方をすれば、バンテージをしていなくても大丈夫だと思います。
ちなみに私は、ボディメーカーの伸縮性のバンテージを使っています。巻きやすいので、お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
詳しいお答えのうえ、僕みたいな初心者の事を考えてくれた答え、本当にありがとうございます。

こんにちは。

1)専用金具とはいきませんが代用できる金具は売っ
  ている思います。

2)10kgサイズの一番小さなものから50kgを
  超えるモノまで売っています。重さや車庫の造り
  にもよるでしょうからなんとも言えませんね。

3)私は、サンドバッグ付きで1万くらいで買いまし
  た。ここのメーカーが安いですよ。
http://www.bodymaker.jp/shopping/saleinfomation. …

4)グローブも厚手(重い)のものもたくさん売って
  います。
  どうせ練習するなら、重いグローブ使った方がい
  いと思います。グローブが重いとすぐに疲れるの
  でそうとうの運動量になりますよ。
  薄手でやりたいなら、バンテージを巻いて、拳に
  の部分に綿なりのクッションを入れた方がいいで
  すよ。テーピングでは薄すぎて殴るときの痛さは
  あまり変わりません。

いです。

• 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
さっそく質問できたのですが、オークションとかで売っている中古のスタンドは、やはり買うのはだめでしょうか??やはり、新品がイイでしょうか??
バンテージは、普通にスポーツ店に売っているものでしょうか??