アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に別れた元彼が変わってしまいました。

付き合ってる時は優しく私以外は何もいらないと言ったくらいベタベタな彼で、トプ画から待ち受けまで全部私とのツーショットにする彼でした。前日まで旅行行きたいと話していたり、友達にも自慢の彼女といってくれてたことを後から知りました。

私だけになら元カノに対してだから接し方が変わったのかなとおもっていたのですが、周りからも彼変わったね、私達といる時も別人だよ、どうしたのと言われます。
変わったのは態度や話し方、髪型から行動すべてです。
お酒で潰れて学校を休んだり、Twitterで裏垢をたくさん作って、エロ垢?セフレ募集みたいな人を100人くらいフォローしています。
以前なら、普通に裏垢すら怖くて作らないといっていたタイプです。 わりとビビリな性格ですし、珍しいほど真面目で学校を滅多には休んだり、お酒で潰れたこともありません。
別れた原因は喧嘩で私が別れを提案した事です。
彼も我慢も疲れてもう喧嘩したくもないし、考えた末もう無理だと言われ、別れました。
冷静になって私がやっぱり別れたくないといったのですが、もう決めた事だし、気持ちは固いと言われ実質彼が振った感じで終わっています。

それなので彼の幸せを願って諦めたのに、久しぶりに会った彼は毎日楽しいことなどないと心が死んでいました。

5ヵ月程、ほぼ毎日一緒にいて、年下の彼ということもあり弟のように気になってしまいます。
彼の心理少しでもわかる方教えて下さい。できれば男性の方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 最終的に振られたのは私なのですが、、それでも傷ついてるのでしょうか、、?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/05 12:13
  • 別れた彼氏がおかしいの間違えです(><)

      補足日時:2016/12/05 13:47
  • 喧嘩は彼が女友達と宅飲みオールするということで喧嘩になりま。
    嫌だという事をつたえたら喧嘩になりました。
    彼も一度は譲ったのですが1日考えた陶やっぱり行きたいからごめんと言われ、
    私も彼女と分かれて思い出とか捨ててまで行きたいなら行けばとショックが大きすぎてアルバムとかを消してしまいました。
    その日その直後話したのですが、会った時は彼の第一声は分かれたいわけじゃないよ。でした。だから安心してしまったのもあり強めに言ってしまい、そしたら彼はもう無理だ、付き合いにも疲れたと言われ、その後
    その喧嘩に対して自分が悪かったと彼は認めているみたいで私も悪かった事を謝りました、しかし戻れないの一点張りです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/05 15:46

A 回答 (4件)

彼は少年で貴女は大人の女かな・・年の差で一番現れやすいパターン、と言っては気の毒かも知れません、双方にとって人生の「良き経験」として記憶に残る、と言っては実も蓋も無い表現になりますが、時間と共に薄れて行く、しかし生涯忘れられない。



と三行で片付けるのも失礼かな?その印象が二度目三度目と異なるのは、最初の別れがどうしても何彼につけて思い出される点なのです。(幼い初恋の類は除く)

ある例ではその組み合わせで、再会を機にスピード結婚した、という実話も少なくありません。
いい経験をした、と痩せ我慢しましょう、又ガサツになりますが、そういう経験は双方にとって実績となり、将来の生活エネルギーになり、夫婦喧嘩巧者の下地にもなるのです。

一番危ないのは、半端な時代に再会する事です。どちらかが悲劇の主人公になっている時、それはエネルギーにもなって燃焼します。
いいのか悪いのか混乱して来ましたが、いい加減な男女関係のはびこる世の中、最後に刺激的な文字を並べてみるのも先達の知恵、と評価してくれれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに喧嘩になったのは
そもそも女子の家女子だけで宅飲みオール自体いい気はしないのですが、それを私が言うまで言わなかったこと(私には言ってというのに)、それによりもやもやして電話でしちゃうね〜といったらベロベロになったら出られるかわからないと言われたことでら私はバカにされてる感じがしてしまいきれてしまいました。私を安心させる心使いがほしかっただけなのに彼が自分の希望だけ主張したことです。
とても参考に回答本当にありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2016/12/05 15:52

彼は私と少し似ている気がします。

私は10年前大好きだった元彼女、、、今でも思い出すと大好きだった思いが蘇ります。その強い思いが原因で新しい出会いを作ろうとしません。それはものすごく大好きだからです。
トラウマは、ショックが大きいほど形成され、状況が飲み込めない信じたくない傷付きたくない自己防衛の心理が働いて歪んだ性格が形成されます。年齢は関係ないです。
復縁を望んで断ったのはただのプライドが、自己ルールが邪魔しているのだと。私の場合は復縁を臨みましたが、その気がないような態度をされダメでした。そして、私はその彼のように出会い系サイトや風俗にハマって壊れていきました。
解決法はわかりませんが、トラウマはなるべく早い段階で、再度見つめる、本人と話す、全て感じてる事思っている事を話すと解消されると思います。
質問者さんが、本気なら、伝え続ける、ことで彼の心が少しずつ開くかもしれませんね。彼がこっちに心を開いてくれたらの話ですが、、、結婚すらくらいの気持ちが必要だと思いますね。
でも何で振ったんですか?理由を細かく話しましたか?大雑把だと余計に理解できなくて傷つきますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに喧嘩になったのは
そもそも女子の家女子だけで宅飲みオール自体いい気はしないのですが、それを私が言うまで言わなかったこと(私には言ってというのに)、それによりもやもやして電話でしちゃうね〜といったらベロベロになったら出られるかわからないと言われたことでら私はバカにされてる感じがしてしまいきれてしまいました。私を安心させる心使いがほしかっただけなのに彼が自分の希望だけ主張したことです。

お礼日時:2016/12/05 16:01

溺愛していたのなら、


もう決めた事とか維持 張っているだけで、
心では一緒になりたいと思っているはず。
    • good
    • 1

大好きなあなたにふられて、あまりのショックで壊れたんですね



精神的に壊れているので復縁して治るかはわかりませんよ。
でもそういう今の状態の彼を 治せるのは あなただけ かもしれないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!