アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機のホース外れて水漏れ

賃貸物件戸建てにすんでいます。
洗濯機ホース外れていて、2階から降りたら、廊下まで水がきていました。
とりあえず、廊下や脱衣室の水をタオルや新聞で拭き取り、脱衣室にある床下収納あけたら、プラスチックケースに大量の水がたまっていて、バケツでだしました。
プラスチックケースをとり、床下をのぞきましたが、水はもれてません。
ただ、床下に断熱材?発泡スチロールみたいなのがはりつけてあります。
とりあえず床下に扇風機をおいて回し、風呂場の暖房をつけて1週間乾燥したつもりですが、床下収納の扉がかなり濡れて乾いた後になっています。
今回引っ越すことになり、主人が保険にきくと、保険がおりるということで、業者がくるのですが、事故をおこしたのが半年前で、保険やに申告したのが1週間です。
嘘がばれないか心配です。
早くほれいに聞けば良かったのですが、主人がすぐふいたから大丈夫だ。と言われ、何もしていませんでした。

A 回答 (3件)

床下何て、ふつう湿気や結露、乾燥の繰り返しなんで半年も前の水濡れなんて、判りませんって (^^)v

• 0
この回答へのお礼

すごく安心しました。
業者がきて、写真をとったものが、保険会社が確認して、嘘ついてたら、保険がおりないと困ると思い質問したことだったので。
安心できました。

あきまへん。

バレますわ!
1週間やったら「ほのかに湿気がある」やで!
半年も経っとったら「乾燥してる」やないけ!
修理代高いんでっしゃろなぁ〜!
    • 0
この回答へのお礼

保険の方に聞いたら上限1千万までみたいです。
金額聞いて、少し安心しました。

戸建てなら、まあ大丈夫ですよ(^^)v

• 0
この回答へのお礼

大丈夫だといいですが、、、
どんな状態なのか不安になります、、、