アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭でインターネットしていますが、急に、「インターネットに接続されていません」の表示で使用できなくなりました(朝までは使えてたのですが、その後、なにも変なことはしていません)。「接続の問題を修正」を押して調べてみると、見つかった問題として、「イーサネットには有効なIP構成がありません」とのことです。ケーブルの差替えや、ルーターの電源オンオフをしてみましたが状況は変わりません。古いデスクトップPCですが、壊れたのでしょうか?
どなたか、アドバイスをお願いします。
ちなみに、この質問はiPad (wifi)から送っています。即ち、ルーターは問題はないはずです。

A 回答 (1件)

パソコンの主電源(スリープ、再起動、シャットダウン)で再起動を選択してみて下さい。



私も今日、あなたの文面と全く同じトラブルがあり、上記で解決できました。

試してみて下さい。(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指示通り、再起動の選択で直りました。
シャットダウンとなにが違うのでしょうね。
感謝、感謝、感謝、感謝、感謝。

お礼日時:2016/12/07 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!