アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業保険を申請していたのですが、明日が初の認定日です。

しかし、長時間のアルバイトを始めるため、失業保険がもらえないと思うので認定日に行くのもあれなので
今回はストップしてもらうということは出来るのでしょうか。

また、アルバイトをしていることを黙ってたら

A 回答 (3件)

アルバイトを始めるのでしたら、認定日にアルバイトをすることを伝え


失業保険を一旦ストップする事で、そのアルバイトを辞めてしまった場合は
引き続き受ける事が出来ます。
黙っていたら横領罪で逮捕されますし、失業保険を受け取れば
受け取った金額の3倍を支払わなければいけません。
    • good
    • 0

認定日には必ず行って下さい。


ハローワークの窓口で、アルバイトを始めると申告する事で、受給期間が延長されます。アルバイトをしている事を隠して不正受給をした場合
厳しく罰せられますが、正しく申告する事で、メリットはたくさんあります。
ハローワークは労働者の味方です。認定日に行って相談しましょう
    • good
    • 1

長期ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!