プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ミリアンペアはなんボルトになるか教えてください。

A 回答 (8件)

言葉の知識だけ、先行、何も理解していません。


言葉の知識だけ、の知識は、他人に丸投げ、またはそっくり受け売りしかできません。
これは、ただの知ったかぶりと言われます。
間違って仕入れた知識も、間違ったまま、丸投げします。
赤色と黒色では、どちらがおいしいですか?、教えてくれたら、教えてもあげられますけど。
    • good
    • 4

時速100キロは、重さ何トンですか?みたいな質問だぞ。


1ボルトは何ミリボルトですか?ならわかるけど。
    • good
    • 0

電流と電圧の区別がつかず、ごちゃまぜですね^^ 縦の長さが1mの田んぼは、横の長さは幾らになりますか、みたいな。

    • good
    • 0

その電流を流して測定する抵抗の値によって変わります。



 E(V)=I(A)・R(Ω)

オームの法則ですね。
よって、1Ωの抵抗なら1mV、100Ωの抵抗なら100mV、1kΩの抵抗なら1V(1000mV)になります。
    • good
    • 3

なんの抵抗もなくこんな質問ができる、アンタハエライ!

    • good
    • 2

流れ落ちる滝の水と同じ。


アンペアは水の量、ボルトは水が落ちる高低差に相当。
アンペアは電流の大きさ。ボルトは電気が流れる電位差。

ゴマ粒1個が100mの上から落ちて来て当たっても別に何事もない。

1トンの石が10mの上から落ちて来て当たったら命を失う。

ゴマ粒1個・1トンの石、の程度の違いがアンペアで示され、高さ100m・10mの程度の違いがボルトで示される。
    • good
    • 7

君のひとみは10000ボルト~

    • good
    • 1

アンペアは電流、ボルトは電圧、別物ですよ。

ちなみに直流なら電圧×電流=電力
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!