アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の質問でブルーレイドライブについて質問をし、それを買いに行こうかと
お店に行ったところ、カーナビでDVDをみれるほうがいいな・・と思い
DVDドライブを買おうかと思いました。

ブルーレイの時に、機械があってもソフトが無いと色々なことができないと
教わったので、店員さんに
「これを買えばPCから出し入れして、TVとかで見たりできますか?」
と聞いたのですが、PCにDVDを見るソフトが無い場合
その会社からソフトをダウンロードすればすべてできますよ。と言われました

私のPCはもともとタワーにあったDVDを書き込んだり見たりする機能が無くなってしまったので
何もついてないと思います

DVDドライブを買って、やりたいことは
〇DVDに動画、写真を書き込みたい
〇それをTVやカーナビで見たい(できればPCでも見れればいいな・・)

そこで自分なりに探してみました
https://www.amazon.co.jp/dp/B01DZPOD3Q%3FSubscri …
これはお店で売っていて、安かったものです

https://www.amazon.co.jp/BUFFALO-Surface%E5%AF%B …
これはランキングがとても良かったものです


どちらも私がしたいことはできるでしょうか?
一番したい事は書き込んだDVDをTVやカーナビで子供や親に見せることです


PCには疎いです・・・
できるだけ簡単にお答えいただければと思っています

A 回答 (4件)

Blu-rayでも出来ますよDVD・CDにも焼けます


TVに見る装置 レコーダやプレーやが付いている事の確認
PCは古く無ければダウンロードすればできます(MacならOS10 winなら7)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか@@
ブルーレイのでもDVDができるのですか・・・
知りませんでした

今回調べてみてDVDのほうが安かったのでDVDのほうにしてみます
貧乏なので・・・汗

返答ありがとうございますっ

お礼日時:2016/12/08 22:11

確証のない部分がありますが・・・


質問中のDVDドライブ付属のOEM版ディスクの書き込みソフト(Power to go)に一般的なDVDプレーヤーで再生可能な動画をDVD-Video形式に変換するオーサリング機能が含まれていない可能性が高いので目的に合致しません。
※別途オーサリングツールの購入が必要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはりいろいろとやるためには別途ソフトがいるのですね
色々と勉強になります
買ってみたら使いこなせるかが不安です・・・

返答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/08 22:14

どちらも、スーパーマルチドライブと言うもので、DVD 他 CD 等も焼け(書き込め)ます。

勿論、ブルーレイ・ドライブでも焼けますが、値段がかなり違います。
http://amazon.co.jp/dp/B01DZPOD3Q ← サイバーリンク社製ソフト付
http://amazon.co.jp/dp/B01AOGFXHE ← 書き込み 再生 編集ソフト添付

どちらも、オーサリング・ソフト(編集)が付いてくるようです。ロジテックは、付属ソフト:CyberLink MediaSuite10DVD なので、PowerDVD 10 と言う再生ソフトもついていますね。一寸バージョンが古い(最新は CyberLink MediaSuite16)ですが、バンドル品にはこれが多いです。私も、CyberLink MediaSuite10 は持っています(笑)。

バッファローの方は、PowerDVD 12が添付されているようで、その他のオーサリング・ソフトは、大体ロジテックのものより新しいですね。その分高くなっているのかな? ただ、ロジテックに入っている PowerProducer が入っているかどうかが判りませんでした。Power Producer は、DVD-Video、Blu-lay、AVCHD、AVCREC 等のディスクを編集できるようです。

問題は、カーナビで再生できる DVD のフォーマットです。恐らく、オーサリング・ソフトで対応可能でしょうが、それが判らないと何とも言えません。DVD の動画と言っても、各種あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いろいろ調べていただき本当に感謝します
やはりはやっているバッハローのほうが新しいのですね
少ししか値段が違わないのでバッファローのほうにしようかと思います
ブルーレイのほうでDVDもできると知りました
今回は安いDVDのほうにしてみます
オーサリングも買ったらやってみます

とっても参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/08 22:19

Buffaloの品物買えば良いと思います。



PCでDVDに焼く(書き込む事を言います)にはImgbrunというソフトを
使えば良いですし、Google検索すれば日本語化や使い方を乗ってます。
DVDを見る時は、携帯の動画でも全動画拡張子対応している「Videolan」を
使えばいいです。

DVDに焼けば見れますよ。ちなみにimgburnってのはDVDプレイヤーでも
BDプレイヤーでもカーナビでも見れるオーサリングソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ずばりバッファローのほうと決めていただき
迷いが消えました・・・
あとは買ってみて、自分でいろいろやってみたいと思います

皆さんの回答すべて読んでやっとこ理解できたようなものなので
全員ベストアンサーなのですが
決められない性格なので・・・汗
バッファローと決めていただいたことでハンコしたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/08 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!