プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生の女子です。

 近頃、父が私にちょっかいをかけてきます。
私は普段からポニーテールにしているのですが、首筋を指でなぞって来たり
脇腹を指でつついてきます。
私はこそばがりなので、そういう事をされると凄く変な声がでてしまい凄く恥ずかしいです。
 そんな私を見て、父は
「やっぱり母さんと同じ所が弱い。」
って笑うのですが、父の
「母さんと同じ所が弱い。」
って発言も
「(母さんと同じ所が感じやすいんだ。)」
って言われてるようで、いやらしい発言に聞こえてきます。

 他にも、テーブルの椅子に座っていた父に
「ここに座りなさい。」
って言われたから、父の近くの椅子に座ったら
「そこじゃない、ここだ。」
って言って自分の太ももをポンポンと手でたたいたりします。
 後ろから
「学校はどうだ?楽しいか?」
とか言って、私の両肩を抱いて顔を近づけてきます。

 母に行って注意してもらってるのですが、父のちょっかいが止みません。
あげくには母も
「貴方が魅力的になって来たから可愛くてしょうがないのよ。」
って恥ずかしい事を言います。

 父のちょっかいってセクハラですよね?

 とくに、ちょっかいを出されて、私が出してしまった変な声を聞かれるのが嫌です。
(変な声が出てしまうのはしょうがない事だと思うし、出さない方法なんてないですよね?)

 父の事は好きだし、完全にかまってもらえなくなるのは私も嫌なので
父にちょっかいを出されるのは嫌だけど、私はガマンするしかないのでしょうか?

A 回答 (8件)

>「母さんと同じ所が弱い。



お母さんの立場でもキレますよ。「娘相手にくだらないこと言うな」って。
ちょっとユーモアの線引きがゆるいお父さんなのかなと思います。やはりお母さんに
「度が過ぎていて生理的に嫌いになりそうだから辞めて欲しい」と真剣にお話しして
みましょう。

親子じゃないの~って言うことでゆるくなっちゃうんですよ。まあいいじゃないそれくらい
ってお母さんも思うんでしょうが、気持ち悪いものは気持ち悪いですし相手の嫌がることは
してはいけない、というのは人間関係の基本ですから。親だから何やってもいいんだって
ことはありませんからね。そこは自信持って下さい。

>「そこじゃない、ここだ。」
>って言って自分の太ももをポンポンと手でたたいたりします。

「そういうのはパパが通ってるキャバクラでやってよ」

という反撃もありですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「母さんと同じ所が弱い」
 やっぱり、くすぐったいポイントだけじゃなくて
性行為の時に感じやすいポイントにもつながりますよね?
 母もくすぐったいポイントだとしか思っていなかったらしく
私が父にくすぐられたり突かれて嫌がってる姿を見ても
身体の反応を見られたり声を聴かれるのを嫌がっているのを
ただくすぐられて嫌がっているとばかり思って
そこまで私が深刻に嫌がっていたとは思っていなかった事を謝ってくれました。

>「度が過ぎていて生理的に嫌いになりそうだから辞めて欲しい」
 本当にその通りで、父の事が嫌いになりそうだったから
「お父さんの事が嫌いになるのは嫌だから止めて」
って言ったら、身体に触る事は止めるって約束してくれました。

>「そこじゃない、ここだ。」
>って言って自分の太ももをポンポンと手でたたいたりします。
 その手のセクハラなら
「嫌!」
ってハッキリ言えて拒否する事も出来るので大丈夫です。
私がそういう拒否反応をする事は父も解ってやっているのでしょうが
ユーモアの度は超えていますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/09 19:42

貴女を高1と見て居ない 小学生の貴女が父の頭に有るのです モット毅然とした 大人の態度で接すれば 態度は変わるかも 変らなければ 父は変態です


要注意する事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと毅然とした態度が取れていたら良かったのでしょうが
私は甘えん坊なので…、父に嫌われるのも嫌だったし…
今後の参考にさせてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/09 19:52

あなたが、父親とセックスをしてもいいと思うなら自由にすればいいのではないでしょうか。



セックスをしたくないなら、一応、警戒するべきです。

じゃれあって不快でないのなら、じゃれあっていればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

したくないです。
じゃれあいも嫌です。
警戒させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/09 19:11

3児の父です。


子供はいくつになってもかわいいもんです。
いつまでも小さい頃のままでいてほしいとか、「パパ大好き」って言われていたときの事を
わすれられないんですよね。
私の子供はまだ小学生ですが、高校生になろうが可愛い娘と戯れてたいです。
子供をいやらしい目で見たりしないですよ。

…でも度が過ぎたコミュニケーションは…って感じですね!
お母さんに真剣に相談してみてはいかがでしょうか?
でもお父さんはあなたのことが大好きなのは忘れないでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も父の事は好きです。
父も私の事を好きだと思います
でも愛情表現を変えてほしいです。

本当にエスカレートされたら嫌だし
母に真剣に相談する事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/08 22:31

絶対やばいと思います。

男は皆変態です。そこの境目は妄想で終わるか、行動してしまうかですが、あなたのお父さんは残念ながら既に行動しています。十分な注意が必要です❗️

あなたのきれいな心と体をご自分で守ってください。どうかご無事で…

私も、小学高学年から中学の頃、父の飲み友達が家に来る度に私の入浴時を狙って力ずくでドアを開けようと何度もしてきました。鍵が付いてなかったのです。今でも両親ともその事を何一つ知りません。小学生が親にどう訴えれるでしょうか❓本当にヘドが出るほど嫌でした。
ガンバです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐い体験をしましたね。同情します。

私も、父の
「母さんと同じ所が弱い」
発言には心底ビビりました。
本当にピンポイントで私の弱い所を突いてきますから。

父のちょっかいがエスカレートしない事を祈りますが
警戒は強める事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/08 22:10

まあ、もう一時のことと思います。

まだ子どものようでもあり、少しは成長してるようでもある、中途半端な時期ですね。あなたがもう少し大人になって、しっかり女性に見える時期がきたら、お父さんもやめると思いますよ。いずれ社会人となって結婚してと言う将来がはっきり見える時期が来たら、こどもじゃなくて、人間として尊重してくれると思います。お母さんもそれはよく分かっていると思います。

良いお父さんですね。良い家族ですね。大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困っているのは今なので、今すぐ止めてほしいのですが…
やっぱり、しばらくはガマンするしかないのですか?

家族の仲は良いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/08 21:53

なんかヤバそうです。



メガネ用のドライバーを携帯しておきましょう。
何かあってからでは遅いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりキケンですか。
 私も父だからガマンできているのですが
他の中年男性に同じ事をされたら絶対に嫌です。
「母さんと同じ所が弱い」
とかキケン過ぎる発言だと思います。

 このままエスカレートして
父が私に…、なんて考えたくはないのですが
脅しとしても武器くらいはもっていた方が良いのかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/08 20:07

高校一年生なんですよね…?


私だったら絶対に嫌です…。

嫌なら「そういうのやめて」とハッキリ言うしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「止めて」
とはハッキリ言っているのですが止めてくれません。
本気にされていないみたいです。
 私も父の事は好きだから、完全にかまってもらえなくなるのは嫌だし
ちょっかいのかけ方にしても違う方法にしてほしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/08 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています