海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

消費期限が1ヶ月と20日ほど過ぎてるんですが食べれますかね(白目)
セブンイレブンで買ったもので冷蔵庫でずっと保存していたものです

質問者からの補足コメント

  • すいません
    カテゴリ間違えました(;Д;)(;Д;)

      補足日時:2016/12/08 20:38
  • あ、シュークリームです!未開封の!

      補足日時:2016/12/08 20:39

A 回答 (9件)

賞味期限なら食べるかもしれませんが、消費期限なのでやめときます。

お腹壊して病院へ行くことになったら高くつくので。
    • good
    • 0

消費期限は「これを過ぎたら食べても安全を保証しないよ」という表示。


 150円くらいのもので冒険する必要はないと思います。
    • good
    • 0

意見を集約した結果、


破棄が妥当と判断。
    • good
    • 0

クリームが酸っぱい感じじゃなけりゃ大丈夫!!


痛んでると、レモンっぽいようなまずすっぱい味になる。
    • good
    • 0

自分なら生ごみとして捨てるなあ。



いくら自己責任とはいえ、腐敗している可能性のあるものは口に入れたくない。
…逆に腐敗していなければ防腐剤がふんだんに使われていると判断できるのでやはり口に入れたいとは思わない…
ましてやそれを他人に食べさせようなんて外道な考えは微塵も出てこない。

・・・
そんなわけでカテゴリは合っているように思います。
「消費期限が1ヶ月と20日ほど過ぎてるんで」の回答画像5
    • good
    • 1

シュークリーム?


辞めたら?
また、買えばいいのに。コンビニのなら。
    • good
    • 0

シュークリームなら無理だろう



そもそも単価が百円程度のもの、捨てたら惜しいの?
    • good
    • 0

やめておきましょう。


シュークリームと言わず、やはり賞味期限が切れたものはせめて2~3日です。
それを過ぎたらもったいないと思う前に捨てましょう。
    • good
    • 0

私は気にしない方ですが、そのシュークリームは、諦めます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!