アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院すると男女別の部屋に入るのがほとんどだと思いますが、
噂によると男女同室の場合もあるのだそうです。
こういう男女病棟は可能だと思いますか。経験のある方はいますか。
あなたが患者だとして、こういう病室を希望しますか。その病気にもよるでしょうか。

A 回答 (7件)

>噂によると男女同室の場合もあるのだそうです…



噂の世界ではなく、大学病院でも眼科などは男女の区別がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診療科により、分ける必要のない場合がありそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/12/10 09:45

満床の場合は病状などにより、有り得ますね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

m‐nさん、しばらくでしたね。退会しないでくれたのですね。
また賑わせてください。満床の場合は仕方なくということはありそうですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/10 09:47

年齢によっても変わるかもしれないですよ。


それとエロい爺さんとは遠慮したいと若い女性は、思うでしょう。
なので、別にすれば問題は軽減されると思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年が行き過ぎると、赤ん坊みたいに性の区別の意識がなくなっていくということはあるかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/10 09:52

新生児ならあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

新生児は自分では男女の別の意識がない、というか生の意識さえないかもしれないので一緒で問題ありませんね。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/10 09:49

法定伝染病や隔離病棟では、また、ICUは、男女同じ部屋です。

しかし、患者さんはあまり移動しませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり移動がなかったり、意識がない人は同室でもいいかもしれませんね。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/10 16:16

介助がないと歩行すら無理な場合だと思います。



不純な動機があって自立歩行出来るなら退院です。

通院で対処するでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不純な動機で自立歩行するのはどの部位か気になります。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/10 16:18

可能かどうかはわかりませんが、私は絶対に嫌です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能というか、心が化膿してしまうほど嫌ということですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/10 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!