アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

僕のFX投資失敗で隠していた借金がばれ、別居、弁護士を通してのやりとりの末、離婚することになりました。

大きな家具や電化製品は、弁護士立会いの末、どちらが持っていくか決めました。

近々、嫁の私物の引っ越しがありますが、勝手に入られ、勝手に持っていかれるのが嫌です。

引っ越しや荷造りに、僕も立会うことにし、相手弁護士も立ちあわせます。
僕の見ていないところで、なにか持っていかれたり、因縁をつけられたくないので、僕の親父や、妹も立ち会ってくれるそうです。

しかし、嫁は私物を持っていくだけなのに、なぜそんな監視みたいなことをされないといけないのか。
妹は関係ないだろと言っているそうです。
どう言えば納得するのでしょうか。

A 回答 (6件)

>嫁の私物の引っ越しがありますが、勝手に入られ、勝手に持っていかれるのが嫌です。


これは、相談者には拒否権がありません。
引っ越しには、元奥さんは居住者であったし自分の財産を持ち出すのですから、勝手に入るなという事は言えません。

また、下手に相談者側の親族が「監視」をすることで「威圧行為」という不法行為をすることになります。
    • good
    • 0

奥さんの主張は、要するに、余計なものを持っていかないか、ということが主旨での立ち会いなのに、なぜそんなに人数がいるの?


てことかな。
あなたの家族は、今回のことを残念に思ってるだろうし、奥さんとしては、最後のご挨拶とかではなく、荷物を運び出す所をずっと見られる訳なので、非常に気まずいですよね。
最後のの嫌がらせか、と感じたんじゃないでしょうか。

私としては、別れは仕方ないことだとして、何年か連れ添った仲であることは間違いないので、最後の配慮、気づかいはあってしかるべきかな、と感じました。
    • good
    • 0

奧さん方は弁護士を立ち会わせるのでしょう。

だったらあなたも誰か信頼出来る人を立ち会わせて当然でしょう。

しかし、FXの借金がバレたくらいで離婚ですか。元々夫婦の信頼関係はなかったのですね。

それと、弁護士が入ると和解という方向には向かわないですね。和解では商売になりませんものね。壊すことで利益が得られる仕組みになっているので仕方がありませんね。
    • good
    • 1

別に納得させる必要はないのでは?


嫌なら私物は持って行かなければ良いと言うだけでしょう。
お互い後腐れなくしたいならば、第三者は必要です。
    • good
    • 0

奥さんだからグルと思われているのでは?

    • good
    • 0

納得?君がヤバい人だから元嫁からすれば全て納得できない事象でしょうね。



よって貴方から元嫁に納得させることは不可能です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕のどこがヤバイのでしょうか。嫁の方です

お礼日時:2016/12/10 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!