dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本では(外国でもそうかも知れませんが)英語の文字で書かれていたり、ファッションモデルで白人の外国人だったりするとカッコいい。と思う人が多いようです。
それは、どうして何でしょうか?
やはり潜在意識に戦勝国いう意識があるから?
ただ、ファッションブームではイタリアのもありますよね。

A 回答 (4件)

日本人なんて黄色いサル扱いなんやで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/10 15:30

>ファッションモデルで白人の外国人だったりするとカッコいい


身長が高く手足が長い、頭の小さい人はそれなりによく見えるものなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/10 15:31

外国人(特に白人)には見た目では敵わないのと、憧れから真似したいと思うのです。

サルがなんかしゃべっていてもカッコいいなんて思わないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/10 15:32

日本以外では漢字がかっこいい!とか言われることもあるわけで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/10 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!