アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ヵ月前に、10年間遠距離w不倫
していた彼と、別れました。

お互いの家庭は壊さない、
家族に迷惑は掛けないという了解で
付き合い始め、気がつけば10年。
メールは一切せず、電話のみで
連絡しあい、彼が3ヵ月に一度会いに来てくれました。

でも、会いたい時に会えない、電話出来ない、彼の無理な行動はしないクールさ、奥さんに対する私の身勝手な
嫉妬、旦那に対する罪悪感などで
つらくなり、私が別れを告げました。

いままで一切、連絡はとっていません。
別れる時彼に、大丈夫かと
聞かれましたが、
やはり、想像していた以上に辛いです。
我慢してきましたが…
せめて声が聞きたい…
彼の存在を身近に感じたいです。
元気でいるのか…

自分から別れたのに彼に電話したら、
彼を振り回すことになって、
迷惑をかけてしまうでしょうか?
電話だけでいいんです…
復縁をする気はありません。
また、同じことの繰り返しだし、
また、別れをしないといけないから…

アドバイスをお願いします
男性の方は、どう思われますか?
長文で、すいません

A 回答 (12件中1~10件)

「電話だけでいい」と書かれていますが,質問内容から考えると,その行為があなたのつらさを緩和するものにはなりえません。

逆にますますつらくなるものになるのではないかと思います。
そしてその行為は,彼にもいやな思いをさせることにもなるでしょう。

それがあなたの望むものですか?

彼のためにも,そしてなによりあなた自身のためにも,連絡を取り合わないことをお勧めしたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

yamanekoさんの回答を読み終えた途端、
泣けてきてとまりません。
その通りですね…
ほんとに…

彼に、いやな思いは
させたくありません。 

辛くなったら、この回答を
読み続けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/10 22:38

10年の月日ですもんね、例え3ヶ月ごとにせよ。


でも良く10年も続きましたね。
それでもまだ声が聞きたい、身近に感じたいって
思えるって、すごいと思います。
嫌いになったり、嫌になったりで終わった訳じゃないから、余計ですよね。
例えば、彼の誕生日や、ふたりの記念日などに
メールアドレスはわからないなら、電話をワンギリしてみるとか、何となく気にしてるよって
存在をしめすとか。
そしたら彼が気付けば
何らかの返事があるように思います。
それでもがまん?して連絡をとらないで今日まで
来たんだから、よく耐えたなあって思います。
もしわたしなら、
耐えられなくて、声が聞きたいなら
何らかのアクションを起こします。
がまんができない性格なので。

それか、すっぱり忘れていい思いでとして
胸の中にしまうしかないです。

本当は彼から連絡があればいちばん良いのだけれどね。

あんまりなやまないで
良い年末年始を過ごしてくださいね。

わたしもいろいろあるから
気持ちわかります!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
乙女さんと私は、同じ境遇でしょうか?
本当は、彼からの電話をずっと
待っていました…
付き合っていた頃と同じように
ずっとです。

あの頃は、彼から掛けてくることがほとんどで、私からするのは
大事な用事がある時だけでした。

でも必ず、掛けてくれました。
10年間ずっと…途切れることなく

彼は私の決心をわかってくれた、
私の気持ちを汲み取ってくれたと
今は思います。

だから連絡はしません。
彼の幸せを心から祈ることにします。

彼は私が10代の時に初めて本当に
好きになり付き合った男性です。
ずっと私の心の中にいた人でした

乙女さんもいろいろ辛いことが
あると思います…

でも、自分を大切に
そして彼を大切にして下さいね。

いつも前向きに笑顔で
いられますようにね。

お礼日時:2016/12/12 23:44

不倫でなくても別れは辛いですよ。

今一度自分を見つめ直して何も考えずにいる事が大事です。何もない場所を歩き続けても何もないんですから…感情を捨て理性だけを持って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとに、そのとおりですね…
私が捨てていたものは
理性だったのですね。

彼のことは、思わないように
努力してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 23:22

成人したら 全自分の責任



あなたは自分の子供が同じことをしたら 自分の責任って済ませるタイプのようですね

子供 旦那さんに全部 話をして 彼の奥さんにも話をして離婚されては?

母親の資格ないですよ

子供は成人しても子供に変わりないです

おそらくあなたは痛い目にあったことがありませんね

やばくなったら逃げるタイプ

あげく無責任な母親かと

家庭の中で綺麗 いい子してないで泥沼どうぞ!

相手の奥さんが それなりなら腹くくり覚悟を

不倫ですと あなたのご実家

身内などにももってくのは相手からしたら簡単ですよ

頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの子供さんは、成人ですか?
基本、成人の子供の男女関係は
親であっても立ち入ることは
出来ないと思います。
アドバイスするくらいでしょうか

なぜ、家族を傷つけて離婚しなくてはいけないのでしょう?
私と彼は、別れたんです…

別れても、不倫した女は公の場で罰を受けろということでしょうか

お礼日時:2016/12/11 19:33

やめてときなさい。



もぅ終わったこととして

私は、相手の奥さんを
本気で殺したいと
思っているのですから。

子供がいるからしないだけ。

何度も何度も、ナイフを突き刺しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…
彼は奥さんにばれないように
細心の注意を払い、
私も出来る限り協力しました。

でも、その事が徐々に私の精神を
追い詰め、奥さんへの嫉妬に
変わっていきました。

別れた理由のひとつです。
奥さんに知られず終わった…
私のささやかなプライドです。

お礼日時:2016/12/11 18:01

成人しているなら



もし お子さんが同じことしたら

あなたは黙っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう成人している
大人のすることです。
自分の責任です。

お礼日時:2016/12/11 16:57

私は今年、主人に浮気されました



あなたの行動は

気持ちが悪いです。

旦那様を裏切るのは
まだ理解出来ても

子供を裏切れる母親の心理が
私にはわかりません。

子供にそのことがバレても
何とも思わないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は裏切ってしまいましたが
子供は裏切ってはいないつもりです。
ただ、嘘をたくさんついてしまったことは、いつも心の中で謝っていました。

母親として
出来ることはしてきたつもりです
子供にもばれないように…

それが自分可愛さからだと
いわれるのなら
それでも結構です。

お礼日時:2016/12/11 16:53

今の旦那さんとは離婚し、ケジメをつけてから会いに行きましょう


どんな理由でも不倫は人間として最低の行為です、まずあなたが離婚して独身になることです
それもできないのに、旦那の給与をあてにして快楽だけを追う最低な人間です、まず離婚し自立しましょう
お互い家庭を壊さないなどと言っていますが、お互いの家庭はどちらも崩壊しています、表に現れないだけで、そのうち一気に崩壊の現実がきます
ばれていない、なぜそう思いますか?すっかり証拠を握られ、あなたたちに一番ダメージを与えるチャンスを待っているかもしれません

配偶者に精神的にはこれ以上ない苦痛を与えるという不倫です、心の殺人と言われています。配偶者の人生、生きてきた証をすべて壊します
10年ばれなかった、これからばれない可能性はありません
お互い成人した子供がいるなら800万円程度の請求が来ますし、あなたの旦那さんもあなたの不倫相手に請求できます
もちろん旦那は財産確保で、貴方とは即離婚するでしょう
子供からは不潔と軽蔑の目が向けられ、もう会えません

不倫は薬物と同じで、脳に報酬系の物資を与えます
周りの人間をすべて不幸にしても自分だけは快楽に浸りたい、そんな人間です
なので、ばれたときには高額の慰謝料が請求され、地獄に落とされます
平凡な毎日が嫌なら、子供も成人したのでます離婚することでしょう
旦那の給与が、住居がなどと考えたならば、自分は最低な人間だと自覚しましょう、そして来るべき時に備えて置くべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫するなら離婚しろ、とは
よく巷で言われる言葉ですが
そう簡単に無責任に出来ることではないと思っています。
私の家庭のことは自分が
よく知っています。
離婚すると言うことは、
家族に全て話すということで
それは絶対にしてはいけない
傷つけてはいけないと思っています。
だからこそ、家族には知られないようにしてきました。

不倫している人間が全て同じでは
ありません。
主人がもし、別れようと言ってきたなら私は潔く別れますよ。
それに私は、彼に会うとは
言っていません。

お礼日時:2016/12/11 15:03

子供がいるのなら 子供のことを考えましょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いの子供は成人しています。
馬鹿な大人達のしたことなんです

逆に子供が大人だからこそ
恥ずかしいですね…

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 09:15

貴女の辛い気持ちもわかりますが、この事をもし旦那さんが知ったら、貴女以上の苦しみを与える事になります。


彼への想いは、すべて断ち切る事で時間が解決してくれます。旦那さんに対する罪悪感があると言うことは、嫌いではないと言う事ですよね、これからの人生を旦那さんと過ごして行こうと決めたなら、貴女次第で幸せになれますよ、くれぐれも旦那さんにバレないように、彼を失った苦しみも、これから一生旦那さんに言えない秘密をもった苦しみも貴女が選んできた人生の結果ですよ、しかたありません、せめて此れからの人生を旦那さんの為に尽くしてあげてください。
お婆ちゃんになったとき、旦那さんを選んでよかったと思えることができれば、不倫した罪は消えるのではないのでしょうか。
でないと、人の一生って刹那すぎますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

罪悪感って、自分が自分自身に向ける感情でしかなく  
主人に対するものでは
無かったんですね、きっと…

彼への思いが強すぎ、主人への
申し訳ない気持ちは
何処かに行ってしまった…
いいえ、多分自分で意図的に
置いてきたのです。

主人には、何も悪いところは
ありません。申し訳ないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A