アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなってしまいます、どうかお付き合い下さい

私は学生で私以外に女性の方が
2人しかいない飲食店でバイトしていて
みんな優しく面白くてここがすごく好きで
みんなでご飯に行ったり個々で行ったりすごく楽しいです。

でもバイトの中で1番長く働いてる先輩がいて
最近その先輩とふたりでごはんに行き
その次の日に相談があると言ってきて「バイト先に好きな子ができた」と言われ、
「でもやっぱり君に話すのはやめる」と言われました。
よくよく考えると私以外のお二人は既婚者の年配の社員さんと派遣の大人しい大柄な人で
先輩は好きな人のことを「小柄でよく喋る明るい子」と言ってきていて
私は150せんちないですしめちゃめちゃ多弁で有名なくらいで
私はつい最近思わせぶりしてくる好きな人に
「お前は遊び」と告げられ
何も考えたくなくなり恋は休憩していて、
その先輩は私が好きな人に振り回されてるまでは前に話したことがあって知っているのですが
でももう諦めたと勘違いしていて
「好きな人いるの?」と聞かれ、「恋は休憩なんですよ」と伝えると
「それは俺のメンタルがやられる」などこんなことばっかり毎日言ってきます。
「人生初めての告白だから早く告白したいけど振られたらバイト辞めようと思う」と言われ今辞められると人数足りてないのにみんなが困りますしなりよりきまづいです。
しかもバイトの後輩2人と社員さんにたぶん私のことを話していて明らかに数人のバイトの人がニヤついてきたりで態度がおかしいですし。
なので告白はさせまいと思って逃げていたのですが
近々その先輩と他の先輩ふたり私含め4人でごはんに行く約束があり
このままでは先輩の気持ちに知っている上でごはんに行き
気を使って楽しく話せないと思ったので
早いとこ断り、他の先輩には出来事を話し
私抜きで行ってもらおうと思い、
今日ちょうど先輩も「告白したいのに逃げられてできないんだ」と言ってきたので
一緒に帰り言ってもらおうと思ったのですが、ため息だけをつき言わずに帰ってしまいました。
次にシフトが被るのはごはんの前日で
行くか行かないか私はどうしたらいいのでしょうか、、、
すごく行きたいですがきまづく話しにくいですし
行かないってなっても私がみなさんを集めたようなもので理由もはっきりしないまま断ることはできないですし、
かと行って嘘もつきたくないです
でもその先輩と付き合う気も一ミリもないです。

もうどうしたらいいかさっぱりわからなくなってしまいました
前向きに考えたいのですが、この場合前向きに進むためにはどうしたらいいです?
文がへたくそですいません、ここまでお付き合いいただき有難うございます

A 回答 (3件)

告白される前に、元彼とやり直したと、嘘付いておく

    • good
    • 0

決めるのは貴方です。


その人のことをよく考えて考えて今後に繋げましょう
    • good
    • 0

とても大変な思いをされているのですね。


辛いだろうと思います。

私だったら
そのバイトは辞めます。
わかります、
私も今の職場がすごく楽しいです。本当に辞めたくないです。

でも、いつかは辞めることになるんです。
だから、
新しいバイト先も考えてみてはどうでしょうか?

新しいバイト先で、
また違う出会いもあったり
するかもしれませんし、
バイトは色々な職場を経験できるのが良いところなんですから
せっかくの機会、
ほかの道も見つけてみては?
新しい自分も見つけられるかもしれませんよ〜〜

あなたは今の職場でも
十分打ち解けられていますし、
うまくやれる人は
どこに行っても
頑張れるはずです。

その先輩は、
気持ちを伝えようと
しているんですよね。
彼から逃げては
いけないと思います。
彼が告白しようとしてきたら、
ちゃんとあなたの言葉で
断るべきです。

あなたのことを
応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!