アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳になりました、女性です。
私は結婚ときくと、怖くて怖くてたまりません。
おつきあいしているときはいいのですが、プロポーズなどされようものなら
「恐怖」でいっぱいになってしまいます。
なぜそのように思ってしまうのかは私にもわかりません。
世の女性たちはプロポーズされたらとても嬉しそうで、私にはそれさえも意味不明です。
どうしたらその恐怖を取り除くことができますか?
ず~と悩んできているんです。。。

質問者からの補足コメント

  • 逆にmarineさんは結婚に憧れていた方なんでしょうか。
    どこに憧れたのか、教えていただければ幸いです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/11 19:02

A 回答 (14件中11~14件)

なんにせよ、あらゆるものには不安はつきものですよ。


結婚同様に、新たな環境、立場に自分を置くことによって
心配、焦燥に駆られ、不安で不安でどうしようにもならなく
なります。
メアリーメアリーさんも結婚という一大事に不安かと思いま
すが、こういう時は、勢いと開き直りに限ります。
もうどうにでもなれと思ってください。
そうすることによって、多少不安は軽減されますからね。
皆よく言いますよね、誰しも結婚を求められれば、戸惑い悩み
ますが、勢いで結婚したと。
まぁ最終的には、メアリーメアリーさんが彼をどれだけ信用
しているかが問題で、本当に彼が好きなら、彼に身を委ねてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙ながらに読ませて頂きました。ありがとうございます。
本当にそうですね。新しい仕事に就くだけでも大変不安になりますものね。
「勢いと開き直り」という言葉にもっともだという気持ちになりました。
とにかく「結婚」が怖いものであるだけに、中々異性を好きになることもできない状況です。
それにはどうしたらよいと510322さんは思われますか?

お礼日時:2016/12/11 18:51

それだけ恐怖を感じるなら、ちょっとやそっとの事じゃ無いですね。


過去のどこかに自分でも忘れている原因があると思いますので、退行催眠などで、自分自身の原因を知ると心から納得出来て解決される事もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
退行催眠をミラバケッソさんはされたことがありますか?
それで何かを改善されたご経験はありますか?

お礼日時:2016/12/11 18:54

ずっと独身だったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ。一度も結婚をしたことがありません。
人生に大恋愛をしたときは自然と「この人となら一緒に頑張って歩いていける」と思った人もいましたが、
その方とはお別れをすることになってしまいました。
あのときは、結婚に「恐怖」を全く感じなかったですね。不思議です。
2度プロポーズをされましたが、崖から飛び降りることがどうしても出来ずお断りしました。
私にとっては「結婚」は「死」にも似たことです。

お礼日時:2016/12/11 18:42

一生ついてまわることだからだと思います。


質問者さんより3倍近く若いですけど……でもそういう事なんじゃないかな…と
メリットもあればデメリットも多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
若く美しい時を大切にしてお過ごしくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!