アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中の旦那の行動。

初めまして。妊娠期間中の旦那のことについて質問です。
私は今回初めての妊娠で、今は5ヶ月目に入っています。

結婚前は夜に飲みに行くことが多く、仕事終わりなどに週2.3回は飲みに行っていました。旦那ともよく行きました。ただ、旦那も飲みに行くことが好きでしたので今も週1くらいで飲みに行きます。
私は妊婦なので飲みに行く機会がなく自宅で過ごすことが多いのですが、夜ごはんを作った時でも旦那は「今日飲みになった」といい飲みに行くことが再々あります。
妊婦で体調も悪い時もありイラっとしてしまいます。
なるべく不機嫌な態度はしたくないのですがイラっとすると声のトーンが下がったりしてしまいます。
そこで質問ですが、皆さんはこういう時どういった対処をしますか?

A 回答 (3件)

素直な気持ちを伝えれば、言い方には気をつけて。

お酒好きなのは私も一緒だけど、赤ちゃんの為に飲むことは出来ない。
貴方が飲んでる姿を見てると正直妬んじゃう。
だけど、好きなのは知ってるから飲んでいいよって気持ちもある。

こんな感じは?
後は適当に付け足して。

とりあえずストレスは良くないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆ストレスは良くないですよね。伝え方に気をつけながら気持ちを言ってみます!

そのまま、その晩御飯を次の日に出せば良いので、ラッキー♪です。

今はノンアルコールカクテルとかも有りますし、後の飲みに付き合ってあげては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ノンアルコール試してみます!
確かに晩ごはん作る手間が省けてラッキーですよね^ ^

家事育児、子供のオシメ&お風呂すら一度もした事が無いろくでなしの意見を聞きますか?

• 0