この人頭いいなと思ったエピソード

勤務地が渋谷になるため、井の頭線沿線に引っ越そうと思っています。

仕事帰り(20:00頃)に寄れるスーパーがある駅の辺りにしようかなぁ、と考えています(あわよくば値引き惣菜が手に入ればいいなぁ、と)。

そんな、ひとり暮らしにやさしい、みなさんのオススメの駅を教えてください!

あと、始業は10:00なので、激混みの時間は過ぎているかと思いますが、そのあたりの事情も、わかる方がいれば教えてくださると助かります。

A 回答 (4件)

それは文句なく老若男女をとわず井の頭公園の自然をはじめアニメの発信地であり商店街は都市再開発がされ益々発展し周辺住環境にも恵まれて

いることから吉祥寺がダントツと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉祥寺…田舎者なので憧れます。
お家賃と相談して問題なければ住んでみたい街ですね!
情報、ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/13 12:44

#2です。



そうそう、むかーし、代々木公園に面したところに住んでいたことがあります。
明治神宮の裏手、小田急線の参宮橋の近くです。

線路沿いは少し家賃が安いのですが、夜中に電車は走りませんので、終電で帰るくらいなら問題はないです。
ガラスも二重でしたし。

渋谷まではバスでもよいのですが、自転車で通勤しました。

そのような生活も良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そちら方面あるのですね。
いまは地方住まいなのでそういった情報を教えていただけるのはとても助かります!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/13 12:42

井の頭線は、通勤だけでなく、大学生も多くいますので、9時を過ぎても結構多くの乗客がいます。



久我山あたりはおすすめです。

駅前のスーパーサミットは、夜25時まで営業。
比較的お手軽価格の普通のスーパーです。

休日には井の頭公園まで散歩も出来て、環境も良いです。
昔から学生や一人暮らしの人が多く住んでいるようなところです。
    • good
    • 0

井の頭線は急行が混みますので、各駅停車利用を前提にします。


これでも朝九時すぎに乗車ですので、渋谷方面は座れなくとも
混雑のピークは過ぎています。池ノ上、下北沢、東松原くらいと
永福町、浜田山あたりが狙い目かと思います。下北沢も探せば
安い部屋はあります。世田谷、杉並ではスーパーはオオゼキと
サミットが中心になるかと思います。確かに割引はありますので
弁当や総菜は安くなります。
(三軒茶屋駅から太子堂周辺もあり得ますね)
井の頭線が事故の場合に振り替え輸送で渋谷に出られるルートを
押さえておくことも必要です。小田急か京王線になると思います。
また、大穴ですが淡島通り経由のバスルートも梅ヶ丘あたりまでなら
ありうると思います。世田谷通り経由は混むのでダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり急行は混むのですね…
各駅でもさほど変わらないなら各駅停車を中心に通勤時間を考えたいと思います!

お礼日時:2016/12/13 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報