アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忘年会の連絡で職場の人とLINEで繋がりました。

相手は同性、私より20歳以上上、部署は違いますがよく話します。
気さくな方なので関係的には母(相手)と娘(私)みたいな感じでした。
これは私にだけではなく、その人は他の子にもそんな感じで対応してきます。

以前その人と、「とある商品がどこ探してもない!!」という話題になって
ある日私は見つけたので報告のLINEをしました。
しかしながら数日立っても既読がありません。

もともと“忘年会の連絡”の為にLINEで繋がったので
もしかして忘年会の連絡が終わった今、ブロックされたのではと気づきました。

その人は気さくな方だったで、
私もつい職場だけの関係というのを忘れていました。

このような場合今度会う時に「この前LINEで送ったんですけど、私アレ見つけました!」みたいな「LINEで送った」っていうワードは使わずに
はじめてその人に知らせるみたいな話題で振った方がいいのでしょうか?

その方は私のことを「おとなしそう・真面目そう」と思っているので
まさか忘年会が終わった後も私から個人的にLINEで連絡取ってくるなんて思ってないと思うので驚かせてしまうかも...と自覚はあります。

皆さんだったらどうしますか?
私の立場だったらどうするか、相手の立場だったらどう思うか等
どちらでも良いのでお教え下さい。

A 回答 (2件)

たかだかネット上の通信でそこまで考える必要はあるのでしょうか。

LineやMailが無かった頃の人間同士の距離感を思い出して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ジロゥさん

そうですよね。
質問する前は本当にどうしようと悩んでいたのですが
お二人からのご意見を頂き、考え直すことができました。

ご意見ありがとうございました。

めんどくさい人と思った、私なら近くに来てほしくないタイプな人。

なんで仕事の連絡に私用のLINE使おうとするんだろう。その段階で変。
それと私の場合だけど、LINEでも他メールでも逐次チェックなんてしてない。LINEになにかコメント?ついたのに
気付くのが数日後とか普通だし、e-mailならもっと。急ぎなら電話かかってくるなり来訪してくるなり。
それ以外は紙の手紙と一緒。

うざいよ、君。
    • 4
この回答へのお礼

mirukudesuさん

相手の方はよく同じ部署の方と私用のLINEをしていたのをお見かけしたので
ついLINEを送ってしまいました。それが間違いでしたね。

ご意見とても参考になりました。
この件は何もなかったものとして考えようと思います。
mirukudesuさんに言われてハッと気づかされた所もありました。

解答ありがとうございました。