アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのwindow10についての質問です

pcを立ち上げようとしたら、aptio setup utility という画面になってしまいます。

ネットで方法をしらべ、デフォルトの状態にして再起動してもだめでした。

また、HDDrecoveryというのを行うと失敗してしまいます。

これを解決するにはどうしたらよいでしょうか

A 回答 (3件)

パソコンを起動すると「BIOS設定」の画面になってしまうという事ですね。



設定が消えているか、不正な状態になっていると自己診断の結果が示しているのでしょう。
デフォルトの状態と言うのが、BIOSの各種設定の事を言っているのであれば、それを保存してから再起動を行ったのか再確認してみてください。
ただし、他社メーカーや他の機種の設定がデフォルトの設定とは限りません。
またBIOSの設定が保存されるはずのVRAM初期化をしてもそれが該当パソコンの初期設定になるとは限りません。

どうしても元に戻らないという事であれば、メーカーのサポートを受けることを強く勧めます。
(あまり期待はできないけど、たまたま詳しい担当員に繋がるかもしれない)


※BIOS:パソコンのハード的な動作の設定。Basic Input Output Systemの略。
 これが正しく設定されいないとパソコンは意図する動作を行うことができません。
    • good
    • 2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

同じような質問があります
    • good
    • 4

OSをアップグレードしたのでしょうか?。


BIOS・デバイスが、Windows10に対応していないです。
出荷時のOSに再セットアップを勧めます。
*HDDrecoveryではなく、DVDディスクでのリカバリ。
>手持ちが無ければ、8千円強ですがNECヘルプで購入です。
比較的にメーカー製PCはOSの適応範囲が狭いです。
*PCを売る為に、ドライバーのアップデートは少ない。
私のPCでも、Windows10にアップはできても動作が不安定です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!