プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が本当に死にたいのか、生きたいのか知る方法ありませんか。

私は、無意識にいつも死にたいと思っています。
あーお腹減った あー眠い あー死にたい
みたいな。
口には出したことありません。
生きるの、疲れた。ダルイ。生きるの面倒くさい。死にたい。って。
こんなに毎日死にたいと思いながらそれでも生きてて、お前は一体どうしたいのかって笑

普通じゃないこともわかってるし、甘えてるから、今生きられることに感謝できないんだと思います。
甘えてばっかな人生誰の役にもたてなくて、きっと自分がいなくなった方が世の中はうまく回るって絶対。笑
生きてることに罪悪感を感じたり。
悪いことしてない、はずだけど。

また愚痴になりました。ごめんなさい。
質問は冒頭の文章です。
お願い致します。

A 回答 (7件)

死にたいと思うようになった根本的な原因は自覚しているのですか?


死んだら楽になる、面倒なことから解放されるとお考えでしょうか?
私は本能的に人は生きたいと思うものだと思うので、あなたも 生きたい だと思いますが…

お聞きする限り、日々に楽しみや幸福感がないのかなと察しします

気づいていない、または当たり前すぎてまわりには幸福を感じることがたくさんあります

食べれること、自由に動けること、体を休める場所があること、考えてみればたくさんあることに気づきます
私は健康であることに1番感謝しています
どこも痛くない、苦しくない、だから働く事もできるし、自分の足でどこへでも行ける。
小さな幸福感でもいいから毎日感じて感謝していくこと大事です。
嫌な出来事もそうです、その出来事からの気づきを探すんです。で、気づけた事に感謝していくんです。
そうしていけば死なんて考えなくなるんじゃないでしょうか

大きな良い出来事があった時に、生きてて良かった〜てきっと思います

心の持ち方で出るオーラってやっぱり違うとおもうし、常に死を考えている人に近寄りたいと思うでしょうか?
苦はきても、幸は逃げて行ってしまう一方です。
だから余計にまた死にたいに繋がっていきます。悪循環です
今がずっと続くわけじゃないです
心の持ち方で必ず変化は起きます
だから、心を豊かにする努力をしてみてはいかがですか?
私はお金持ちでもないし、容姿も良くないですけど、与えられたこの体の命が尽きるまで幸せになれるような選択をその都度していってあげたいと思っています。
自分の人生を面白くもつまらなくするも自分次第。
回答になってなくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きます

お礼日時:2016/12/18 23:09

こんばんはー!




ゆうゆいゆあさんが仰ってる愚痴の部分、大変共感しました!
自分もふと、「あ、死にたいな」って思うことよくあります。
そういう時って、ちょっと気持ちが落ち込んでる時とか多いですよね(・∀・;


>>甘えてるから、今生きられることに感謝できないんだと思います。


ここの部分もよく思ってました(^д^;
自分が甘えているから、なんで感謝できないんだ……って。


でも甘えても別に良いと思いますよ?
甘えないで根性だけで生きようとしても疲れちゃいますからね~。
テキトーでいいんです。テキトーで。


>>自分が本当に死にたいのか、生きたいのか知る方法ありませんか。


死にたいと思うことはあるでしょうね、うん。
私もありますし。

でも同時に生きようともしてるんだと思います。
どんなに死にたいと願っても、心臓は動きますしね。


今ゆうゆいゆあさんにとってNo6のケンケン39さんの仰る通り、幸福感がないのかな?と私は考察します。


日頃の身近なことに感謝するのも効果的ですし、youtubeでクリエイターの素敵な作品に多く触れるだけでも違ってくるかもですよ(^∀^*)
    • good
    • 0

分かりません。


ご自分で死ぬのはご自由ですが
決して他人は巻き込まないで
下さい。
    • good
    • 1

命の現場で仕事してみて下さい。


病院とか、警察とか、葬儀社とか、産婦人科とか…。
災害ボランティアとかを体験してみれば考え方変わると思います。
    • good
    • 0

無意識に死にたいと思っているあなたも本当だし、今生きているのも、自分がいる事を認めているから今生きてるので、それも本当です。


ただ、死んだら楽になると思っているのでは無いでしょうか?
そう思って死んだから、あの世で辛くて苦しくて、もう一度生まれて戻って来たんです。
だけど生きるのも辛くて苦しくて、でもあの世では乗り越える事は出来ません。何故なら実体身が無いので経験が出来ません。
実体身があるから今経験が出来乗り越える事も出来るんだと思います。
皆んなそれぞれ経験しなければいけないものは、違いますが、あなたは生き抜く事をまず、経験しなければいけない事なのかもしれませんね。
だから無意識にあー死にたいと思うのだと思います。
質問からそれましたかね。
退行催眠などで知る事が出来るかも知れませんよ。
    • good
    • 2

生きたいと思ってないなら、そうなんでしょ。


今は死ねないだけです。

そのうち生きたいと思います。
出口のないトンネルはありませんので、気長に待ちましょう。
    • good
    • 0

「教えて!goo」に質問を書きこんでいる間は、まだ「生きたい」という気持ちがあります。

だいじょうぶです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!