「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

朴クネ以降の韓国は日本に牙を剥いてきますが我々にはどんな心構えが必要ですか?

A 回答 (5件)

猿に高等な論理は通じないのです。

セオル号沈没でも被害者は、ゴロ巻きばかりあの民族性で国など作れるはずがないのです。お世話をすればゴロ巻き反日して何処の国でも被害に合うのです。自立と言う事を学んでい無いのです。どうしようもない知的考えが足り無い国なのです。教育もダメでは、やりようが無い見放し自然の摂理を自分達で学ばないと生きていけ無いのです。
    • good
    • 0

(朴クネ以降の韓国は日本に牙を剥いてきますが我々にはどんな心構えが必要ですか?)




弱い犬ほど良く吠えます、、、大体、国家機密の漏えいなどと言う話も、先進国家と言う観点

からすれば、前代見ものです、、羞恥心の無い国、それが、お隣韓国なのです。。

(朴クネ以降の韓国は日本に牙を剥いてきますが我々にはどんな心構えが必要ですか?)

相手に出来ない国なので、放置が良いと思います。。御投稿者様はどのように御考えですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置ですね
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 08:01

心構えとしては、地政学の心得が日本人には必要です。



地政学で韓国側から日本を見ると、

「隣国である」「国土が自国よりも広い、人口も多い、技術力も高い」

このような存在は、地政学的な脅威です。

韓国が反日なのは、今に始まった事ではなく、それは日本が地政学的に脅威だから、国民にその脅威を忘れさせないために反日になっているのです。

日本人がよくないのは、それを「歴史の謝罪が足りないから反日になるのだ」と思うところです。


遠交近攻が常識で、独立を保っている限り、隣国は仲が悪くなります。隣国同士が仲が良くなる場合は、どちらかの属国になる時だけです。韓国にとって日本よりも脅威の存在が中国です。しかし韓国は文化的に中国の属国なので、韓国にとって中国の脅威は低く感じています。

日韓関係が良好になる日は、どちらかが属国になる日です。朝鮮半島と日本は歴史的に仲が悪いのは地政学的の必然です。しかし、朝鮮人が親日だった時代があります。それが朝鮮統治時代です。その当時の朝鮮人は日本人ですが、朝鮮は日本の属国なので仲が良くなれました。

何故、属国になれば仲良くなれるかというと、宗主国に仲良くなる政策しか属国はできなくなるからです。それが政治のリアリズムであって、愛とか人類愛や人道主義などはそれを正当化させる道具にすぎません。


隣国同士が属国を拒否し、独立を保つ限りは仲が良くなる事は稀です。



現在の状態では国力や国土や人口からみると、日本が韓国の属国になるよりも、韓国が日本の属国になるリスクが高いので、韓国は独立を守るために反日を強調し、親日罪を適応し親日家の資産を停止し、日本にシンパシーを抱く国民を撲滅し、日本の間接侵略(日本側はそんな意識はない)を食い止めているのです。





はっきり言って、誠心誠意謝罪すれば済む問題ではありません。韓国の謝罪の協調は、単なるプロパガンダであって、目的は国民に日本の脅威を忘れさせないためであり、韓国が日本を脅威に感じるのは地政学的な必然です。



その当たり前な事を理解する事が、日本人には必要です。そして、韓国の反日は解決するものではなく対処するものと知る事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
よその 何処かの国ならそれでいいと思います。
しかし、この民族の悍ましさといったら他とは比べものになりません。
完全な不良品です。
遺伝子から狂っています。

対処するという事なら処分しかありません。
良い朝鮮人とは死んだ朝鮮人だけだと知って下さい。
これ、拡散希望。

お礼日時:2017/01/04 10:26

いずれにしても「相手にしない」。


これに尽きる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2016/12/16 15:33

牙?


隣の犬がキャンキャン吼えてるだけですよ
そもそも東京都と同じ程度の経済力しか持たない国が牙剥こうが
日本は歯牙にもかけないで良いのです
経済制裁したら即「韓国経済終了キター!!」ってなもんですよ

心構えとしては「特別扱いしない」これに尽きます
かつては隣国であり同盟国として友好関係に有りました
この辺の説明は長くなるので省略しますが
韓国が頼ってきたら「しょうがないなぁ」「今回だけ特例ですよ」
ってなカンジで特別扱いしてきました
その結果が現状です

特別扱いしない
安部政権はそれが出来てますし
政治家や官僚の中で朝鮮半島に特別な思いが有る年代の人が引退していってます
殊更気にすることはないでしょうが
かつての民主党みたいな外交のがの字も知らない連中が政権取ったら
また「特別な隣国」扱いするかも知れませんな

その辺は有権者が見極めるべき事でしょう
まぁ、結局は多くの国民の権利である選挙権を大切にして候補者選びましょうって話しでっせ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/14 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!