アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィスに解決できる人がいないので質問させて頂きます。
DELLでOSはWindows7を使用してます。
プリンターはオフィスによくあるCanonの複合機を使用。
ほかのパソコンから印刷をかけると問題ないのですが、自分のパソコンだけ同じプリンターで印刷をかけてるのに色がおかしいです。
黒が青、白が黒で印刷されてしまいます。
プリンターではなくパソコンの方に問題があると思うのですが、解決法が分かりません。
インクタンクの詰まりはなく、インク残量にも異常はないです。テストプリント?を行なっても特に異常はないです。
お分かりのかた、回答お願いします。

A 回答 (2件)

詰め替えインクを使っていませんか?

プリンタードライバーはインストールしてありますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レーザー機のため、詰め替えインクは使っていません。説明が足りずすみません。
ドライバーはインストールされているようです。Windowsフォトビュアーが怪しいので、もう少し調べてみます。
ありがとうございます。

お使いの機種が書いていないのでなんとも言えませんが、他のPCからは問題がないということですから詰め替えインク、インク詰まり、残量は的外れでしょう。

あくまであなたのPCの問題(ドライバ)だと言えます。 テストプリントでも問題ないのなら印刷時の設定の問題では?
モノクロでプリントしてみてどうでしょう?まさか黒が青で印刷することはないはずですが・・・

ドライバを一旦削除して最新バージョンのドライバをインストールしてみてください。

あと質問される時はお使いの機種ぐらいは書きましょう。一番重要なことですよ。「インク」と書いてあるのでインクジェット機だと思うのですが・・・
オフィスによくある複合機というと普通はレーザー機と思ってしまうのは私だけでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今後は機種も記載するよう気をつけます。
おっしゃるとおり、モノクロで印刷すると黒は黒ででてきます。
ドライバーをいじったり色々みた結果、どうやらWindowsフォトビュアーの設定の問題ではないかとの結論に達しました。
フォトショップやイラレ、ペイントなどから印刷をかけるときちんと色が出ましたので。
改善できるか、フォトビュアーの方をもう少し調べてみます。
ありがとうございます。