街中で見かけて「グッときた人」の思い出

友達てなんなんすかね。
友達の輪ってなんなんかな。

わたしもその、グループの一員だと思って今まで過ごしてきたのに、そのグループでは既に全員、知ってる話が、私には後回しの、後回しだったり。

こっちは仲良しだと思ってても、相手はそうは思ってくれてない…そんなことの繰り返しばかりです。

あなたにとっての、友達はどんな人ですか?あなたにとっての、グループはなんですか?

A 回答 (9件)

>あなたにとっての、友達はどんな人ですか?



自分と同じ趣味や、関心事や興味の有る事を
お互いに、共有、共感出来る人達が
友達になりやすいです。

>あなたにとっての、グループはなんですか?

1つのグループだけに所属するのでは無く、
いくつかの複数のグループに所属する
マルチグループです。
    • good
    • 0

グループ全員が同じ気持ちで全ての人をお互いに好きってのはありえないよね。

だからこそ友だちって変わる。「ずっと一緒だよ」ってこれだけ離婚してりゃ、たった一人ともつるめない人多いんだから、いちいち気にするほうが疲れるわな。携帯から始まった個人で楽しむ連携ツールは、けっこうそんな部分を阻害していると思うね。おっさんから見れば、皆で黙って通信ゲームしてる、LINEしてるってのは仲良く遊んだ部類に入らないからね。仲悪く見える。「喋って楽しめないの?」って。異常だよ。
    • good
    • 0

友達とは。


難しい質問ですね。
わたし的にはなんでも言い合えて素でおれてめっちゃ久々にあっても昨日会ってたみたいに話ができる人かな。
悪いところほど言い合える子やないかな。

ま、そんな人見つけるのは大変だけどね。

グループとか一番めんどくさいやつですね。
そんな別にグループに縛られなくてもそのグループにおる友達ひとりひとりを大切にしたらいいんじゃないでしょうか。
話の流れとかタイミングが違って話せなかったのかもしれないし。
    • good
    • 0

友達とは、過去のもの。


既に50歳を過ぎ、必要のなくなったもの。
若い頃にはいて良かったけど、いつまでも続ける間柄じゃない。
グループも、とっくの昔に崩壊してる。
連絡先も知らないし、教えていない。
    • good
    • 0

順番…大事ですか?


情報としては 伝わってきてるなら気にすることないように思うのですが…。

それよりも あなたはどうなのだろう???って思います。
友人と思ってるのであれば 選び間違えた かもしれませんね。
あなたを思ってくれる人たちではない…と感じているのでしょう???

そのグループから でた 環境を作ってみてはいかがですか?
学校に通ってる段階の情況では 狭い世界の中しか見えませんが…アルバイトなど外の世界を知れば 世界は広がりますし…そういったことも 小さいことに思えますよ。

そもそも 友人は自分で作るもので 与えられるものではないですからねぇ…。
あなたの持っている 魅力によってくる人の中から あなたが 信頼を寄せても良いと思える人を選んで友人と位置づけをするものなのですから…。

わたしは そういった 友人 数人います。
たくさんなくっても 私が楽しく付き合えればそれでいいので…。
そのために 年齢も性別も国籍も 多種多様です。
異文化に 触れてみてください。小さいことに悩んでるって思えますよ。
現在の友人としておられる方々は 器が小さいです。人を扱う事を知らなすぎる 時が来れば そう思えると思います。
    • good
    • 0

居なかったらストレスもなくなりますよ


人との付き合いは つかず離れず関知せずです
    • good
    • 0

グループ、ってそんな人達第一友達じゃないでしょう❓


ぼっちが気楽だよ。
    • good
    • 0

あなたはきっと、まだ学生なんですね。


学生の時の友達って、ただ一緒にいてくれる、ラインしてくれる、一緒に帰ってくれる、食べ歩きしてくれる。買い物市に行ける。
それが友だちですね。

僕らは、違います。

友達とは、お互いに好きなものや、趣味や、将来や未来について、真剣に話せる相手、です。

例えば、あるミュージシャンがすごく好き。「一緒にライブに行こう。」これが2回3回と共に行けたら、それはかなりの友達です。

テニスが好きで、たくさん練習して上達したい。一緒に頑張ろう。共通の目標を共有しあえるの、これも友達です。

大学を出たら、こんな仕事につきたいな。私はこんな仕事、私はこうなりたい、自分はこう・・・・語り合える時間を作れるなら、これもいい関係の友達。

どうですか?
あなたのグループでそういうのはありますか。
ないのではないですか?
まだ、そういうのは友達の3歩ぐらい手前の段階だと思いますよ。
本当の友達らしき相手を探している状態のグループでしかありません。
ですから、誰かが抜けたり、新しく誰かが入ったり、5人の中でも平等とか対等な関係でもなく、人それぞれに、順番を作ってる。
でしょう。

私の今のグループ。

毎週必ず集まってテニスをするグループ。
みんなテニスが好きで、上手くなるために、楽しみながらやってる。
いい感じの仲間。年齢も少し幅がある。
これって、友達でしょ?仲間でしょ?

さらに、スノボが好きで、行ける時に声を掛け合って、行ける時に参加できる、そして、上手い人が教えたり、教えてもらったり、でも、上下関係はなく、年齢の幅もあって、これも友達で仲間です。

共通の何かがあって、それについて一緒に活動出来たり、話がはずんだり、そういうのが友だちであって、仲間であって、順番があってもあまり関係なく、グループの中の誰かが誰かとだけ、活動していても、それはそれでいい関係。

非常に、アクティブだけれど、楽で、楽しくて、濃い。

そういう友だちを将来は作ってください。
そのための、3歩前の段階なので、いろいろあっても、将来の友達になるとは限らないので、気になさらずに、いろんな人と話せるようなあなたになってくださいね。

参考までに。
    • good
    • 1

友達なんかいなくていいんだよ タモリ - Google 検索


https://www.google.co.jp/search?rlz=1C9BKJA_enJP …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!