プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピーカー詳しいかたに質問します。
ボイスコイルにリニアモーター
を使ったらどうでしょうか?
馬鹿げてますか?やっぱり?

A 回答 (3件)

一般的なダイナミック型スピーカーの原理って、リニアモーターそのものですよ。

    • good
    • 3

>ボイスコイルにリニアモーターを使ったら



どう使うつもり?

リニアモーターってのは、普通の回転型モータ内の複数コイルをリニア(直線)に並べるという事です。

スピーカーのボイスコイルは1つしかなく、これをリニアに並べるっても不可能。

それとも別の意味?
何を知りたいのか意味不明。
    • good
    • 0

マグネットの代わりに電磁石を使うスピーカーならば大昔から存在しています。


「フィールドコイル型スピーカー」「励磁型スピーカー」と呼ばれています。
多くはビンテージ品ですが新製品として販売もされているようです。

欠点は電磁石駆動用電源が必要になること。
マグネット型スピーカーに比べて高額になることが挙げられます。

気になったのなら上記のキーワードで検索してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!