dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中1です。身長が138センチで体重が88キロで体脂肪率が52パーセントです。
制服と体操服(特にお腹周り)がきついです。
この前も質問して、痩せようと思って友達にダイエットすると伝えたら、「ダイエットしたら今の体重をクラスにばらす、チビデブとかブタとか言われたくないでしょ?」と言われました...。
そんな事があって、バレないように少しだけ食べる量を減らしたんですが、3㎏も体重が増えました...。
もう顎の肉で首が見えなくなっちゃって、バストもウエストもヒップも100㎝を超えていて制服も入らなくなりました...。
体操服を着ても、すごいお腹が出ていて(112㎝あります)友達がハグしてきます。
私のお腹が気持ちいいらしいです...。
「すごいねぇ~」って触ってきます。からかわれているんですか...。
正直、心の中で「デブだなぁ、こいつ」とか思っているんですか?

A 回答 (6件)

痩せないと太りすぎです。

命を脅かしますよ。痩せなさい。何がなんでも。
    • good
    • 0

友人…選び間違えちゃったかなぁ???


他の回答者さんもおっしゃってましたね…あなたの体系は危険水域にはいいてますよ。友人ならそこのところ 心配すると思いますがねぇ…。

まず 身長に対しての体重やおなか回りなどのサイズは 尋常じゃないと思えます。現在 まだまだ 発育盛りでもありますしこれから大人へと変化していく時期に差し掛かってますよ。
そこのところを 心に刻んでくださいね 今が チャンス 自分を変えましょうね。

親御さんに 相談し、思春期外来のある病院で診断を仰ぎます。そこで 精神的な面 肉体面の両面からのダイエットをしないと 独自のダイエットでは健康面に問題が出る事があるので成功し辛いのです。

一刻も早く ご両親に相談して 青春を謳歌しましょうよ(^^)/
    • good
    • 0

今の体重をバラされてもいいから


一日でも早く体重(体脂肪)を落としてください
これはかなりヤバイよ!
他の病気を併発する可能性大です
    • good
    • 0

食生活を見直しましょう。

そこまでの肥満は、きっと普通の人が驚く様な悪習を、貴方は何気に続けている筈です。バター をかじるとか、深夜 ポテチ を3袋ずつとか、夕食前に肉マン や ハンバーガーを5個食べているとかね。(時々TVで特集していますね。そこに出演する人達は、びっくりするような食習慣の人ばかりです。)
肥満は生活習慣病です。
そこまで太るには、必ず何か原因が有ります。貴方の生活を見直しましょう。
あと、そのお友達って、嫌なヤツ ですね。貴方は馬鹿にされているのよ、悔しかったらソイツ よりも痩せて、綺麗に成って見返しましょう。
とにかく、今の体重は命に関わります。長生きしたかったら痩せなくてはいけません。
    • good
    • 0

それ、友達じゃないですよ。

 お付き合いをやめたほうがいいです。 健康面で心配が出てきます。
お母さんやお父さんに相談して「肥満外来」で一度検査してもらうといいですよ。何か、内科的な問題があって痩せられない体の可能性があります。
    • good
    • 0

んー、バラされなくともばれてるよね??



量を少し減らしても痩せるのは難しくなってくるので早めの対処をした方がいいよ!

周りを気にして貴方が病気になっちゃうよ!

家で腕をまずブラ線辺りに水平に船をこぐ感じて前、後ろに30回、朝、晩、肩甲骨周りの肉をうごかします。
なるべくゆっくり。

後は腰をしっかり回す!右20回、左20回朝、晩。

腰を前後に20回、これも上記と同じ様。

できれば酵素を飲む。

お腹は常に温める!

効果はあるはず!馬鹿にされてるのか?じゃなく、馬鹿にされないように!

見返してやりなさい!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!