アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳になった子供ですが、今日予防接種を受けます。肺炎球菌とヒブをまず打つ予定ですが、肺炎球菌がいつも熱を出します。
0歳の時は、それでも同時接種で問題ないとの事で同時接種をしてましたが、今回も熱が出ると思うと、同時接種してもいいか悩んでます。
肺炎球菌で熱を出していた方、同時接種しましたか?
それとも肺炎球菌単独で受けましたか?

A 回答 (4件)

うちも熱を出してましたが、1歳になってからも同時接種しました。


今回は微熱程度でしたが、腕の腫れがひどく、ぐずりもひどかったです。
あまりにも心配なら先生と相談されたほうがいいと思います!
    • good
    • 0

うちは高熱出たので2回目は別々にしてもらいました。


病院からの提案でしたけど。
追加のもそうしてもらいますね私は。
    • good
    • 0

今日病院行くのでしょ?打つ前に先生の問診必ずあるから相談して決めたらいいです。

問診票は日付のところを空欄にして持って行げよいです。
    • good
    • 0

連投すみません。

もし熱出たら年末年始診てもらえる病院も少ないし慌てると思うので、私なら年明けかかりつけの小児科が通常通り開いた落ち着いた頃に肺炎球菌だけ受けさせます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!