アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話の子機を完全放電させてしまい、充電できなくなりました。ニッケル水素電池が入っていますが、充電する方法を教えてください。機種はブラザーBCL-D40です

A 回答 (4件)

充電池は、そう何回も充電するわけではないですから


買った方が安いです

充電池をお店に持っていって
おなじのを買えばいいだけです
    • good
    • 0

もう交換用バッテリーは売ってないから、アマゾンで中古の子機を買った方が早いかと。


新品なら2万数千円。
    • good
    • 0

完全放電(というか過放電)で死ぬのはリチウムイオン系のバッテリーかと思いますが…。



>機種はブラザーBCL-D40です

http://www.brother.co.jp/product/fax/supply/
で、BCL-BT30が交換用のバッテリーのようです。
通販とか電器店とかで交換用バッテリーを購入してみてはどうですかね?

https://www.amazon.co.jp/dp/B000FP2NVY
で1200円くらい…でしょうか。
サードパーティーの同等品もAmazonの(「この商品に関連するスポンサー プロダクト」の)リンクからたどれるでしょう。
正規品か、サードパーティーかはご自分で選んでください。
    • good
    • 1

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000 …リンク先はヨドバシカメラですが、バッテリーは1240円で、未使用を販売しています。
他にもありますので、数年使ったのであれば、交換をお勧めします。
Yahooなどでは、ポイントでも買えますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!