プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一周忌法要後の礼状文の書き方を教えてください

A 回答 (2件)

一般的に行われている一周忌法要は、参列者は近親者だけになるのが普通です。


一周忌法要の多くは、自宅で執り行われることが多いと思います。
そのため、施主となる方が口頭で「始まりの挨拶」「終わりの挨拶」などを行います。
そして、お食事(お齋=おとき)が始まります。

以下のサイトに一周忌法要の説明がありましたので、ご参考にされてください。

http://www.best-manner.com/speech/houji/1-shuki. …
    • good
    • 7

この度はお忙しい中、○○の一周忌法要にご参列頂、誠に有難うございました。


故人もさぞ喜んでいることと存じます。
重ねて、丁重なるお供え等頂感謝申し上げます。
つきましては、心ばかりの品ですがお納めくださいませ。
有難うございました。
施主○○

こんな感じですかね。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!