自動車の免許に関することです。

ばか息子が
検定試験を受けたといっています。
どうも免停中のようですが、詳しいことは話したがりません。
検定試験って何でしょうか。
費用は17000円前後のようです。
おぼろげな内容で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

恐らく交通違反で免許の点数がなくなり免停になり、講習を受けてきたのでしょう。

金額からして、一回目なのじゃないでしょうか。
講習の中で、理解度を確かめるテストがあったと思います。
それを検定試験と言っているのではないかと考えられますね。

一回目の免停なら、講習の一日だけ運転は出来ず、翌日から復活になります。
免停が明けた日、つまり講習の翌日から一年間の間にもう一度免停になると、二回目は運転できない期間が発生しますし、支払う金額も増えるのでご注意ください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ただ、2時間というのが短すぎます。
講習なら1日ですよね。