プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免停30日期間が、1日に短縮される技があるのですか?

A 回答 (10件)

技ではなく行政側からちゃんと提供されています。


それに乗るか乗らないかは当人の勝手というだけなんです。
    • good
    • 1

我が地元では免許センターの最上階で講習受ければ30日が1日になりましたね。



二回やりました。
それなりのお金かかりますよ。
    • good
    • 0

免停講習ってのがある。

    • good
    • 0

その様な技はありません。


公安委員会から違反者講習の案内兼受講票が送付されてきますので、それに記載
されている指定日に講習を受けて、最終の筆記試験の結果で短縮日数が決まります。
講習は任意であり、受けない場合は案内書の指示にある手順に従って警察署へ行って
免停手続きを行う事になります。
講習を受ける場合は14000円の講習手数料が掛かります。
    • good
    • 0

お金払って講習うけて、合格点によって1日免停だけで済む。


テストの点数が悪くても5日免停とかじゃなかったっけ?
点数によって、免停の幅はある。
    • good
    • 0

1日講習を受けて最後のテストで優を取ればその日のうちに免許は返してくれますが、その日の24時までは車の運転できませんのでくれぐれも車を運転して講習会場へは行かないように。

ちなみに受講料11700円現金で支払う必要ありますので用意していってください。
    • good
    • 0

(裏)技でもなんでも無く、警察官が説明してくれますけど・・・・・



警察も鬼じゃないんで
ちゃんと言う事聞いて手続き踏めば割引してくれます

詳細は既回答にある通り
    • good
    • 0

講習を受け優になれば29日短縮になるのが今もあるようです。


https://www.takaragaike.co.jp/ihan/tanshuku.html
    • good
    • 0

免停者に対しては、講習を受けると停止期間が短縮される制度があります。


免停講習ってやつね。
講習の最後の時間に実施されるテストの成績によって変わります。
30日間の免停の場合、テストの成績が「優」であれば29日短縮されますので、実質1日の免停で済むことになります。
「優」というのは、テストの正答率が85%以上(36点以上)ということです。
技ではなく、頭がいいかどうかです。
    • good
    • 0

免許停止処分者講習を受講すれば1日になります。


 
https://www.police.pref.chiba.jp/menkyoka/licenc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!