dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 国内B級ライセンスは講習のみでとれると聞いたんですが、AT限定の免許ではとれないんでしょうか?
いずれ限定解除するつもりですが・・・
仕事が暇なうちにライセンスを取っておきたいのですが教えてください

A 回答 (3件)

まず、取れる、取れないでいうと、「取れます」。


安心してください。

また、「国内A級ライセンスまで欲しい」というのであれば、十勝スピードウェイやツインリンクもてぎ、鈴鹿サーキット等では1泊2日で、JAF入会から国内A級ライセンス取得まで行うプランがあります。
どれも座学講習や実車講習があるので、考えようによってはお得です。 下記URLを参考にしてみてください。


●十勝スピードウェイ(北海道)
http://www.tokachi.org/speedway/

●ツインリンクもてぎ(栃木県)
http://www.twinring.jp/motorsports/motor/experie …

●鈴鹿サーキット(三重県)
http://www.suzukacircuit.co.jp/ms/run/index7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとA級までとれるんですか
当初車なんか走ればいいと思っていたのですが
乗ってから目覚めちゃいました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2002/10/16 23:13

普通自動車以上の有効な運転免許を所持していることが


最低条件になります。(外国免許も可)
JAFのホームページに案内がありますよ。
「Bライ日程表」の項目から自分の住んでいる地域を
選択すると講習会の日程と連絡先があります。
そこに問い合わせれば確実です。

参考URL:http://www.jaf.or.jp/
    • good
    • 1

確か運転免許証がなくても取れたと思いますが下記ページを参照にして下さい。



参考URL:http://www.max.hi-ho.ne.jp/nishida/licence.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!