アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々自己破産の申請を行いますが、来年3月でwifiの解約金0円の更新月のため
今のwifi(端末機0円)は3月に解約し、来年の1月に機種変更(端末機0円)し、
新規契約をしたいと思いますが、まずいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 支払いは、口座振替です。

      補足日時:2016/12/18 23:14
  • 申請中ですので、免責は当然まだです。

      補足日時:2016/12/18 23:23
  • 管財人がつく可能性大です。

      補足日時:2016/12/18 23:26

A 回答 (3件)

支払いの問題ではありません。


要は、今のWi-Fiを3月に解約して、新たに契約することはできますが、「新機体」の契約に関しての事です。
確かにお客には「負担金0円」となっているでしょうが、これは事実上は「割賦販売」ということになります。
金利が無く、機体代金のみの支払いで、その同額を回線会社がお客に「返金」していることになります。
その為、その割賦販売での「審査」が通らない場合もあるという事です。
    • good
    • 0

契約は出来るでしょうが、新機種への変更は難しいかもしれません。


その理由は、自己破産と免責決定で確かに借金は0になります。
しかし、信用情報機関には5~7年間の間記録が残ります。
端末機械が0円でも、これは実際には「割賦販売」ということで回線の会社負担になっているので、一応は「審査」があります。
    • good
    • 1

は?


 意味不明なんでご自由にどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!