最速怪談選手権

旦那が週6以上あそびにでかけます。
仕事から定時に帰ってきて生後四ヶ月の娘をお風呂にいれたら私が寝かしつけてるあいだに出かけたり、休みの日も昼間すこし娘と散歩でかけたりしたあと出掛けます。睡眠削ってでもブラブラでかけます。
これまで何度となく、あなたが遊びに行ってる間、わたしは子供と24時間向き合ってるわけだけど、自分のことしか優先しないのはおかしいくないか?と、何度も話し合い喧嘩してきました。けど毎日すきをついて遊びにでかけます。仕事を頑張ってくれてるので発散は必要だとおもうのですが頻度になっとくがいきません。それに風呂いれるだけでイクメンだとおもってます。
家事育児は専業主婦の私がやるのは当然だとおもってはいますが、一般的にもそうなのですか?よく育児は夫婦2人でとかいいますよね?実際には今の世の中育児の旦那協力はどの程度でしょうか?皆さんの旦那さんについておしえてください。

A 回答 (17件中1~10件)

発散って…



何の発散なんだろう?

言い方 悪くてごめんなさい

養ってやってる? ここ旦那さん間違えだね…

うちも言われたことあります

私は あんたが稼いでくる金は 私や子供の金でもあるわって言いました

てッチャンさん 仕事していたんですよね?貯金とかは?

金やるからオシャレしな!

管理は旦那さん?

会社 やめる?

病気じゃないでしょ…

ただの わがままです

話をして変わらないのなら

今 以上になるのでは?

てッチャンさんは先を考えてますか?

旦那さんの遊び先は?

病気じゃなく わがままと無責任なだけだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

金銭管理はすべて旦那です。恥ずかしながら、旦那の給料や、ボーナスについていっさいしらないです‥

わたしはその都度もらう形なんですが、信頼してるのでそれについて触れてこなかったです。

わたし自身の現在貯蓄は200万くらいです。

旦那が帰ってきました。

また友人に呼ばれたそうでウキウキしてご飯食べてます。早く出かけたいみたいで、お風呂早めて欲しいといわれました。

ちょっとがっつりいってみるかな!!

キレてみようかしら‥

お礼日時:2016/12/19 17:24

気持ちはわかりますが、理想の旦那様は、女性の空想にしておいたほうがよろしいかと思います。


皆がそうだと思わないほうがいいと思いますよ。
お風呂に入れてくれるだけましだと思いますよ。入れない旦那さんは、世の中にはたくさんいます。

旦那さんは、小遣い制ではないですか、お子さんができたことで、さらにお小遣い減らしていませんか?
もしそうであれば、旦那さんは、お金で解決したと思っているから、旦那さんを責めるのは、筋が違うと思いますよ。
また、子供が泣いたとき、お母さんはおっぱいをあげれば、子供は泣き止むけど、男にはそいった子育ての武器がないから
お母さんに任せたほうが、子供にとってもいいと思っている、男はたくさんいると思いますよ。

物心つくようになったら、協力してくれるのでは?
あんまり強要すると、ニュースになるかもしれませんよ。
しばらく我慢してください。あと3年くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は小遣い制ではないです。わたしは旦那の給料やボーナスさえしりません。わたしがその都度必要な時にもらう形です。それをここの皆さんに逆にいけないと教えていただきました。
なので小遣い制にします。
わたしの不満は旦那がほぼ家にいずに遊び歩いてしまうことでした。週六以上で暇さえあれば就寝まで友達とあそんで、育児をしてほしいとおもったのは、もう少し家にいて欲しいがために、それを指摘するなりして家にいさせようとしていたんだとおもいます。理想の旦那を望んでなんていないし、少しでも旦那と子供が寝たあととか話したりしたかったんです。
今回結局言い合いになってしまいまたが、喧嘩して少し旦那がわたしの気持ちを理解してくれたとおもいます。
お風呂にいれるだけマシ!と参考にし、これから気持ちを入れ替えて頑張っていきます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 05:31

育児お疲れ様です。


奥様がお金を管理して旦那さんはお小遣い制にしてみてはどうですか?少しはお出掛けも減るのでは?もし嫌がったら週に1.2回は家族の日を作ってもらうとかして子供と接する機会をふやすとか。。

私の旦那は父親の自覚をするようになってからゴミだしを必ずしてくれるようになりました。
休みの日は料理をしてくれたり子どもとお風呂に入ってくれたりします。子どもといる時にスマホばかりいじって子どもの顔をみていなかったのでキレたことがあります。生まれた時はオムツとか替え方が分からないからやらないと言われたこともあります。この子の父親はお前だろ自覚をもてよと思っていることをぶちまけました。その後はスマホをいじることもあるけど遊ぶときはちゃんと遊んでくれるようになったので今ではパパ大好きな子どもに育っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お小遣い制を提案したらかなり反発され、身の危険を感じたので出ていっておりました!しかし今回の私の本気の怒り方で反省したのか、お小遣い制を受け入れてくれることになりました!
それに遊びに行く頻度を減らしてくれるそうです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/26 11:36

私は、基本専業主婦は、家事育児をするのは当たり前だと思ってます。

私も専業主婦ですが、主人には期待してません。でも自分も仕事をしたら、主人と平等に家事育児分担するべきと思ってます。説得力もあるし、主人も納得すると思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジギレして出ていったら謝罪してくれました!子供が小さいうちだけゴミ捨てを担当してくれることと、遊びにいく頻度を減らしてくれることを約束してくれて一応解決しました!
わたしも専業主婦は家事育児全部基本担うものだとおもっておりました!しかしゴミ捨てとお風呂いれるのは甘えようかと思います!

お礼日時:2016/12/26 11:33

うちはいない方がイライラしなくていいですね(^ ^)笑


きっと、家にいたらいたでイライラしますよー!笑
うちもよく遊びに行きますが、どうぞ行ってらっしゃいって感じです。
子供と2人でやった方が自分の好きなようにできますし旦那がいたら家が汚れるだけだし。いつか子供が、大きくなった時頼ってもらえないのは旦那です。それは今までのバチが当たったんだと、思って笑ってやりましょう。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が父親を頼らないのは少しさみしい気がして‥割り切れなかったのでマジギレしてでていってました。
迎えにきてくれて週一で1日は家にいることと、平日も毎日遊びにはいかなおと約束をしてくれました!
それだけども気がすみました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/26 11:30

一度、マジギレも必要ですね。

でも旦那様に対してすべきで、お子さんには当たらない様に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジギレして出ていってました!
ちゃんと迎えに来て謝罪してくれました!!
解決しました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/26 11:27

ん〜



周りの周りにも 知らずな人います

なんで?って思うばかりです

色々な家庭があるから そこはと思いますが 何かあった時に生活費もらえない 生活できないって人もいます

突然 帰ってこなくなったとか…

発散は減らすこと できないならお金の管理をさせてもらうとか条件つけないと駄目じゃない?

給料わからないって ちょっと… 問題ですよ

それと誘いね

新婚ですよね?

毎日 誘う友人 よくないです

出かけて何をしているのか?

どこにいっているのか?把握はできてるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那は話したいから待っていてと伝えたけど、わたしが娘を着替えさせたり寝る準備してる時にこっそりでかけてしまいました。

旦那に給料明細を毎回見せるように提案してみます。
根本から見直さなくてはだめですね!参考になります。

何処に行ってるかは、わかったりわからなかったり。

旦那の友達は家庭を持っていない人が多いので、既婚者をつれだすことになんら疑問をもっていないのだとおもいます。

お礼日時:2016/12/19 18:56

こんにちは



てッチャンさんも ご苦労さまです

38ですか

これは問題あり!

てッチャンさん 私と同じ年かな?

もうすぐ私は32になります

旦那さんの年齢 もう大人ですよね

考えてもらいましょ

自覚がないどころか…

ただの勝手なだけかと…

子供が大切なら 家にいろ!と言ってやれ 笑

多分 てッチャンさんなめられてるよ

若い嫁はもうこないど先と言えるレベルです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一個下です。
舐められてると思います。妊娠を期に仕事を辞めてからは、養ってやってるとかってよくいわれます。わたしは夫婦フェアだと思ってるんですが‥
この間は金やるから少しはオシャレしな!と言われました。身だしなみは整えていますし、妊娠前より逆に痩せたくらいなんですけど、旦那的には色気を感じなくなってつまらない存在なのだと思います。
子供を連れているので、動きやすい服ですし、オシャレして出かける場所など行く予定ないですし‥
もうすぐ旦那が帰ってきます‥
どうしよう‥
強く言うべきか、優しく言うべきか、はたまた様子見か‥

子供が大切ならうちにいて!お願い!自分を優先にしないで!と、何度も何度もいってきました。けど、ほんと流されるんです!発散できなきゃ、会社やめる!とまで言われたことがあります。はなしにならないです!
うちの旦那はほんとうに病的なんです。それもこれもわたしが舐められてるからですね‥

お礼日時:2016/12/19 16:39

1歳3ヶ月の息子がいます。



うちの旦那は育児はほとんどしてません。お風呂、ごはん、オムツ変えなどすべて私がやってます。旦那の休みの日は出かける事が多くほとんど家にいません。
10ヶ月くらいから息子がハイハイしたり1人で動くようになってから遊んでくれるようになりました。
お世話はできないけど遊ぶのは好きみたいで、もう少し大きくなればもっと遊びに連れてってくれると思います。
きっと旦那も子どもなんだなと思って私は文句を言ってません。
色々言ったら喧嘩になるからです。

きっともう少し大きくなったら面倒見てくれるようになりますよ。
休みの日は家族みんなで出かけるようにして少しでも一緒にいる時間増やしてれば愛情沸くし、おかあさんの負担が減るんじゃないかな❓
きっと旦那さまに文句を言えばもっと嫌になって出かけると思います。
甘えるように言えば喧嘩にならないじゃないかな。
子どもがもう1人いると思えば心が楽にならますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えばもっと出かける。そうなのかもしれません‥

わたしももっと工夫できればよかったですね。

あの手この手を使ったつもりですが、難しくてうまくいかなかったです。

子供が1人いると思え、男の人はいつまでも子供。まわりに嫌というほどいわれましたし、わたしもそうなのかな?と古い考えはもっています。
しかし、頻度がほんとすごくて、孤独にかんじてしまいました。
それでここで、質問させていただいたんです。

でらさんは、すごく器が大きいですね!すごい

お礼日時:2016/12/19 13:03

年齢にもよるんじゃない?



うち4人います。

当時 20歳

一人目の時は お風呂 ご飯あげたり 当たり前でした

遊びに行く事があっても

週6はなかったです

逆に私は年に遊びに行くことは1回あるか ないか?でした

4人目 産まれてから 協力は減りました

お風呂は3ヵ月ちょいまで毎日 入れてた

今は ほとんど私や長女です

父親としての自覚がないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼豹さん四人の子育てご苦労さまです!!自分がここで弱音はいているのが甘いなとかんじました。

旦那38歳で、わたしはそれより七つ下になります。

男性は女性と違って父親の自覚が芽生えるのがおそいんだよ!と、まわりから言われるのでそういうものだとおもってました。
父親としての自覚が足りない。その通りだとおもいます!

お礼日時:2016/12/19 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!