誕生日にもらった意外なもの

AF 35ZX の後期最終のエンジン焼き付けでデイトナの71cc ボアアップをバイク屋で組み込みしてもらっていますがバイク屋はビックキャブ入れなくてもMJセッチングで十分と言うが速いバイクにするにはビックキャブ入れとダメですか。

質問者からの補足コメント

  • デイトナ赤箱、デイトナハイスピードプリー、ベルト、無名軽量クラッチ、kn 企画のマフラーです。

      補足日時:2016/12/21 04:37

A 回答 (3件)

ボアアップしている以上、シリンダーの内部は空間が大きくなっているわけで。

そのために、以前より大量のガソリンを気化させてシリンダー内部に送り込まなければならないため、やはりビックキャブ入れたほうがいいですよ。
以前のキャブレターをそのまま使うと気化したガソリンの量が足りなくて、本来のパワーを発揮できません。

質問者様のバイクライフが楽しいものになりますようにお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

プロの言葉を信じなさい。

    • good
    • 0

個人的にはノーマルでもいいと思う。


ノーマルキャブでも90kmくらい出せる素質があるしビッグキャブ入れたところで所詮原2にも勝てない程度

またセッティングが出たとしても高回転だけの1発屋で低中速はノーマルのほうが扱いやすい…ハズ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!