dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

H11年スバルサンバートラックAT【GD TT1】に
社外タコメーターは取り付けできますか?

質問者からの補足コメント

  • 無事取り付け終わりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    回転信号はシート裏コンピュータからがわかりやすかったので配線しました。回答ありがとうございました

    「タコメーター取り付け?」の補足画像1
      補足日時:2016/12/21 11:26
  • 無事に取り付け終わりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    回答ありがとうございました

    「タコメーター取り付け?」の補足画像2
      補足日時:2016/12/21 11:28

A 回答 (5件)

取付出来ます。



詳しくは
http://www.hinanet.ne.jp/~k-truck/tacho.htm

車速センサーさえ見つければ、後は簡単です。

純正でタコメーター付きのメーターを探し、

現状のメーターと交換するのも方法です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
オートゲージを購入したのですが
メーカー配線図には適合不可とあったので
あきらめていました
回転センサー配線を見つければいいのですね

お礼日時:2016/12/19 12:14

平成17年式サンバートラック TT2 スーパーチャージャー MTに乗ってます。


自分も社外の回転計をつけています。

マイナーチェンジなどで異なる部分があるかもしれませんが・・・
自分の場合、回転パルスはECUからとっています。
場所は運転席の背後 コネクターは上から緑、灰、白の3つが並んでいます。

取り出すのは白のコネクターです。
このコネクターは3列になっていますが
真ん中の列の2番目、黄色のが回転信号です。
「タコメーター取り付け?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2016/12/19 22:56

わたしはTT2にタコメータと水温計を今年取り付けました。

TT2はステアリングの左に回転信号のコネクタがありました。
こちらを参考にしました。http://minkara.carview.co.jp/userid/894714/car/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にして探して見ます

お礼日時:2016/12/19 21:10

関係ないが車のチョイスが素晴らしい。

    • good
    • 1

つきますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
取り付けに頑張ります

お礼日時:2016/12/19 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!