湾岸ミッドナイトで赤カーブがうまく曲がれません。どうやったら上手く曲がれますか?曲がるコツを教えてください

A 回答 (2件)

アクセルオフをしたらどうでしょうか?アクセルオフというのはアクセルペダルから足を離すことです。

(念のため補足)タイミングはハンドルを切ると同時にやるのが良いのかと...。アクセルオフをするときは長くペダルを離すのではなく離したらすぐ踏むのがいいとおもいます。
長文失礼しました。
    • good
    • 2

現実世界ならブレーキを踏んでハンドルを切る。


ゲームの世界のことは分かりません。その手のカテで質問したほうが良いです。裏技とかあるでしょう、所詮ゲームですから。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリレーでより速く走る方法を教えて下さい。!

リレーでより速く走る方法を教えて下さい。
中学生です、
私は近々、学校の体育祭で学級対抗リレーをします。
私は50m走では9秒前半で速いとは言えません。
ですが、リレー出走順が私はアンカーから2番目で
重要な場所に位置づけられてしまいました
なんとしてでも皆の努力を無駄にはしたくないです。
なので、速く走る方法やハンドパスのコツなどを
教えていただきたいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

おはようございます。

北京オリンピックのリレー銅メダルが良いお手本だと思います。

バトンパスの精度を上げることで、ベストタイム10秒台の4人が決勝に残り、メダルを取りました。
直線入り口までは2着でした。

バトンを受け取る時には、すでに全力に近いスピードになり、アンカーにバトンを渡す時には相手が全力に近いスピードになっていれば、中学生の体育祭のリレーであれば、ライバルとの50メートルのタイムを一気に縮められるでしょう。

重責頑張って下さい。

QS字カーブの曲がり方のコツを教えてください。来週仮免を受けるのですが、いつもS字カーブが上手くいきま

S字カーブの曲がり方のコツを教えてください。来週仮免を受けるのですが、いつもS字カーブが上手くいきません。いつも切るのが早いと言われます。
S字カーブのハンドルを切るタイミングがよく分からないのですがコツなどありますか?
カーブミラーから縁石がどうみえたら切るとか、ありますか?
実は先週も仮免を受けたのですが脱輪を何度もしてしまい、落ちてしまいました。
今度こそ受かりたいので、コツを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

S字というと、ふたつのカーブの連続ですよね。
次のカーブを意識して車を誘導することです。

イメージとしたら、カーブの頂点に向かって外側から回り込んで入るイメージです。

カーブに直線的に向かっていって、前輪がカーブの縁石ギリギリになるようだと、その後の内輪差で必ず脱輪します。

教習所のS字の道路幅は相当広いですから、前輪とカーブの縁石はだいぶ離れていても大丈夫です。

で、前輪がカーブの縁石からだいぶ離れている状態から最初のカーブに入りますが、徐々にカーブの縁石に近づくようにハンドルを切ります。

この時、次のカーブをチラッと見ましょう。

最初のカーブで、縁石に近づくように車を誘導したわけですから、次のカーブの縁石は相当離れた位置にあるはずです。

ここで、車を次のカーブに向けるのです。

車の誘導は最初のカーブと同じです。

で、カーブを曲がりながら出口を見て車を誘導すればOKです。

事前にどういうイメージで車を誘導するかをイメージしましょう。
紙にS字を書いて、走行ルートを確認してみてください。
カーブの離れた位置からカーブに近寄っていきながら曲がり始め、その途中で次のカーブへ向かう、というイメージです。

S字はスピードを上げてはなりません。
スピードが速いと、ハンドル操作が間に合わず、結果としてカーブを曲がりすぎてしまい、次のカーブに繋げられなくなります。
歩くくらいのスピードで十分です。

最初のカーブから次のカーブへがハンドルを大きく動かさなければなりませんから、一旦停止しても良いです。

脱輪は最悪ですから、マズイと思った時点で車を停止して「バックしてもいいですか」と検定員に聞きましょう。
絶対に「ダメ」とは言いません。
適当なところまでバックして、そこからやり直せばいいんです。

大丈夫です。
がんばってください。

S字というと、ふたつのカーブの連続ですよね。
次のカーブを意識して車を誘導することです。

イメージとしたら、カーブの頂点に向かって外側から回り込んで入るイメージです。

カーブに直線的に向かっていって、前輪がカーブの縁石ギリギリになるようだと、その後の内輪差で必ず脱輪します。

教習所のS字の道路幅は相当広いですから、前輪とカーブの縁石はだいぶ離れていても大丈夫です。

で、前輪がカーブの縁石からだいぶ離れている状態から最初のカーブに入りますが、徐々にカーブの縁石に近づくようにハン...続きを読む

Q湾岸ミッドナイトマキシムチューン3

湾岸ミッドナイトマキシムチューン3について質問なのですが
最高速が一番速いのはどの車ですか?
加速が一番早いのはどの車ですか??
一番よく曲がるのはどの車ですか??
湾岸ミッドナイト3に総額いくら使いました?
ちなみに私の愛車はR33(800馬力)です。
そして湾岸3に7000円くらい使いました(ノ∀`)
質問が箇条書きですみませんが回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最高速は大体同じような感じがします(笑

自分はMAZDAのRX-8,RX-7,GEMBALLAのAbalanche,TOYOTAのHIACEを使用しています。自分的ですが、最高速度は大体同じ感じで、コーナリングはRX-8、加速はAbalanche、相手の妨害みたいなのはHIACEが強かったりします(笑


ぇーっと、総額にすると2万以上かな(汗

Q質問です。 S字で溝に落ちたときの対処法教えてください。 右のカーブは曲がれるけど、左のカーブが上手

質問です。
S字で溝に落ちたときの対処法教えてください。
右のカーブは曲がれるけど、左のカーブが上手に曲がれず左の後輪が脱輪します。
それで、バックしたら今度は左の前輪が同じところに脱輪してしまいます。
明後日、修了検定受けますが脱輪したら検定中止になってしまうので脱輪せずに綺麗に曲がりたいです。
練習の時はあまり脱輪しないけど、本番になると脱輪してしまいます。。

Aベストアンサー

曲がる側のミラーをよく見ながらハンドルを回します。練習して慣れる迄頑張ってください(⌒‐⌒)。

Qデブが長距離走を速く走る方法を教えてください。身長180㎝、体重90㎏、野球部。 長距離走でいつも最

デブが長距離走を速く走る方法を教えてください。身長180㎝、体重90㎏、野球部。
長距離走でいつも最下位になってしまいます。
アドバイスをぜひお願いします。

Aベストアンサー

その長距離走は部活で?それとも授業で?
・部活でならあきらめて本来の野球で頑張る。足が遅くてもそれを補うバッティングだったり何か自信のあるスタイルを身につける。足が遅くてもレギュラーには充分なれます(レギュラーだったらスミマセン)。その体格なら足が遅くてもパワーを武器にできると思いますが。
・授業でなら・・・痩せる。と同時に持久力をつけるトレーニングも一緒に。色々ありますが、日々のランニングやマシントレーニングなら軽い負荷で回数を多くするとか。 部活に影響の無い範囲で痩せる努力をしてください。

基本的に長距離走の速い(得意)人は総じて体重の軽い人が多いんですよ。

ちなみに180センチで90キロならデブとは言いません。

Q左カーブ

教習所に行きはじめて、実技の教習がなかなか出来ません。左カーブと左折のときのハンドルの回しかた、戻しかたを何度も注意されました。どなたか言葉で分かりやすく説明してくれる方がいましたら、お願いします。曲がるタイミングではなく右手と左手の使い方です。私はかなりどんくさいほうだと思います。私のようにどんくさいけど免許取得できたよって方いますか?

Aベストアンサー

まず、両手を10時10分の位置に置いておいて、左折なら、まず右手で押すようにしてハンドルを左に切ります。右手が左手に近づいたら左手を離して左手を元の右手のあった位置(時計の針でいう10分の位置)を握り右手を離します。そして、左手を引くようにしてハンドルをさらに左に切ります。そのとき右手を元の位置(右上の10分ぐらいの位置)に置きます。それでそれで両手が10時10分の位置になりますので、さらに切るなら同じ動作を繰り返せば良いです。
まあ、右に切る場合はその逆です。右に正しくハンドルが切れるならその逆だと思えば良いですけど。

参考までに。

Qゲーセンの湾岸ミッドナイトでなぜ、 関東、西日本エリアしかでないのですか?そろそろ東北地方のエリアも

ゲーセンの湾岸ミッドナイトでなぜ、
関東、西日本エリアしかでないのですか?そろそろ東北地方のエリアも登場していいと思います。

Aベストアンサー

湾岸ミッドナイトの原作が、首都高~東関道がメイン。関西では環状線がストーリーの舞台設定だから。
ゲームにも著作権があるから、原作に無い設定はメーカー都合で勝手に舞台設定を改変出来ない。別途作者の承諾と契約が必要になるし、著作権使用料問題も新たに発生する。
だからじゃないかな。

Q自動車学校で、クランク、S字、カーブに入るとき、ブレーキ踏むなって言われてるんですけど、トップスピー

自動車学校で、クランク、S字、カーブに入るとき、ブレーキ踏むなって言われてるんですけど、トップスピード(構内なので40キロです)のままクリアできる方法ってどうすればいいのでしょうか?
コースに入り、コース内もブレーキ禁止と言われます。
私は怖いので、減速してしまうんですが、その度に注意されます。
担任制じゃないので、実技はいろんな教官がついてくれるんですが、ほとんどの教官がそういう指導されます。
教科書見直しても、減速と書いてあります。
教官に、お手本をお願いしたんですが、自分で考えろと言われます。

クリアできる方法のアドバイスをいただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

逆に40km/hで突っ込んだら怒られるでしょうね。
そこに行くのが分かってるのだから、直前ではなく緩やかに減速(ブレーキもしくはアクセルから足離す)して、それらに入ればいいのでは。
急ブレーキみたくなってるからそんなこと言うんじゃないですかね。

狭いから仕方ない気もしますが。

どの道、そんな極端な教え方しかできない教官ばかりの、その自動車学校には通いたくありませんね。

Q速く走る為のテクニックは公道で必要ですか。

レースなどで速く走る為のテクニックっていろいろ有りますけど
そういうものは公道を走るのに必要なのですか。

もし必要ならどういう時ですか。

Aベストアンサー

通常は必要ないけど、速く走ることが安全につながる場合のみ適用できるのでは?
すなわち、緊急自動車のみです。

Q車の運転が苦手なのですが、どういったところに注意して運転すれば上手くなりますか?

車の運転が苦手なのですが、どういったところに注意して運転すれば上手くなりますか?

Aベストアンサー

前方だけでなく、左右をサイドミラーで確認しながら運転します。
また、時々、バックミラーで、後方の車との車間距離を確認しながら運転します。
右前足の爪先の下(アクセルペダルの下)に、車の右前タイヤがあることを意識して運転すると、脱輪を回避できます。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング