プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して八年。息子の進学した中学に、別れた夫の同僚の息子さんがいました。その息子さんがうちの子供に『僕のママが君たちの事を、君のお父さんに色々話してるよ』と話してきたそうです。その奥さんは私と全く面識がありません。うちの子供は少なからず不快に思っています。モヤモヤしてます(;o;)

離婚原因は夫の不倫です。離婚してから、元夫は一度も子供たちに会ってません。

A 回答 (4件)

「今は耐えるしかない」



 さぞ不愉快で、悔しいでしょうが、これも「離婚」というものの現実と受け止めるしかないのではないでしょうか。
 離婚したら、その日で不幸から解放されるのではなく、また、あらたなる不幸との戦いです。

 つらいでしょうが、耐えて下さい。

 幸い、お子さんが大きくなるにしたがって、過去の友達うんぬんは消えて、新しい人間関係が構築できます。もう少しのガマンではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。私の心の中に他人が土足で入ってきた気持ちです。しかも、多感な時期の子供も巻き込まれ。デリカシーがないと、子供を通じて相手のお母さんに伝えたいです。しかし、我慢してときが解決するのを、待つことにしました。アドバイスありがとうございました。励みになりました。

お礼日時:2016/12/20 05:56

そのお母さんが自主的に伝えたのか、元ご主人が聞いたのかわかりませんが、子供の口から子供に伝わって来たのは不快ですよね?


元ご主人はお子様の成長がやはり気になるのでしょう。
不倫をして離婚になっても、我が子には変わらないですから。養育費を払っているのだとしたら尚更。
気にしない!って思うしかないのかなと思います。
人の口に戸は立てられないし。貴女に内緒で子供に接近したりするなら問題だとは思いますが。
我慢かなとおもいますが、お子様の心が心配ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事ありがとうございました。世の中にはデリカシーのない人がいるのだと、今回は大変辛く感じました。土足で入ってこられましたが、我慢することにしました。親権いらないといい放ち離婚した元夫だから、夫からきいたのはないはずです。中2の今、やっと知ったぐらいなので。だけど、仕方ないですよね。

お礼日時:2016/12/22 15:17

元ご主人は、愛しい息子さんのことを、ただ他人の口から聞く他ないんです。


何か、悲しいというか切ないというか。離婚って無傷では済まないんですね。
不倫なんかするもんじゃないと、男の私は思い知らされる気がします。

同僚の奥さん…。よくいるタイプですが、注意してあげても直らないんです。
ただの無神経で、悪意はないと思うので、あることないこと言われる心配は
ないだろうと思いますよ。ぜひ、健全な生き甲斐を見つけて欲しいですね。

息子さんも中学生ですから、大人の話が不完全ながら分かり始める頃ですね。
でも、きちんと日頃からコミュニケーションを取っていれば、おかしな情報
が入っても惑わされないと思います。安心して、今まで通りでよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

息子がキチンと話してくれたので、本当によかったです。そのお子さんに家のことを、いろいろ話さないようにと指示はしました。離婚をきに引っ越したのも、ばれそうだし。もうばれてるでしょうが。

お礼日時:2016/12/22 15:20

わざわざそういう事を子供に言わせてる時点で、別れた旦那の「作戦」なのではと。


だって、同僚やったら事情も分かってるやろうし、それなりに気は使うでしょうに。
それをわざわざ露骨に言ってくるって・・・仕組んでるとしか思えませんよ(-_-)

というわけで、
【一切無視】
これしかないと思います(v.v)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今までの静かな生活に、あきらかにさざ波が立ちました。母子家庭で二人の子を私だけの力で育てています。今回の同僚の奥さんは、そんな私に冷やかしににた行為だと感じています。息子にはあまり近づかないように話しました。悲しいですが、保身です(;o;)

お礼日時:2016/12/22 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!