プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

私はよく母親からデブと貶されます。

「二重顎が凄い」「クソデブ」「豚」「足ふっと」「顔パンパン」「ブルドッグみたい」「寸胴鍋」「どうやったらそこまで太るの」「デブは何してもダメ」「これじゃ人が去ってくわ」「かぼちゃ」「そこまで太ったら死んだ方がマシ」「頰が盛ってる」

などと毎日言われています。隣に座っているだけで必ず、ご飯での会話や普段の会話でも必ず上記の様な事を言います。また、その事を身内や知り合いにも面白おかしく言いふらします。

正直ここまでくると怒ると言うよりも悲しく、いつも寝る前に涙が出てきます。なので、私は何とか痩せて見返したいです。

そこで、皆さんがこれをして痩せたとかが有れば教えてください。(コストの掛からない方法で)

※14歳/160㎝/53.5㎏です。

質問者からの補足コメント

  • 母は169cm/44キロのモデルみたいな感じです

      補足日時:2016/12/31 15:10

A 回答 (10件)

こんばんは。



うーん、平均体重じゃないですか?
多分そこまで太っているとは思えません。
むしろ健康的で良いと思うのですが……。

痩せすぎて身体を壊さないようにしてくださいねm(_ _)m
すいません、回答じゃなくて……。
    • good
    • 1

第二次性徴期が終わるまでにダイエット(食事制限)すると、子宮の成長の妨げになって、将来不妊症になってしまうかも。



全然太って無いよ。
お母さん、貴女をいじめたいだけだと思います。

「保健の先生に相談したら、適正体重の範囲内って言われたよ。
思春期にダイエットしちゃダメだって」
って、相談して無くても言って見ては?
娘が学校で、自分のしてる事を話してくるって分かれば、止めてくれるかも。

そして、本当に傷ついてる事、伝えて下さい。

デブや豚やブルドッグなんて、親子でも酷過ぎる。

中高の頃は、女の子が1番コロコロしてる時期だと思います。

二十歳前後になると、自然に痩せますよ。

ウチの娘にずっとそう言って来たのですが、今でも娘二十歳。
いつ痩せるのか、毎日聞かれて困ってます。
    • good
    • 1

全然太ってないよ



むしろ健康的です

大丈夫だから全然悩まないで欲しいなぁ
    • good
    • 2

本当に太っていたら笑えないし笑い話になんかしないよ。


極普通の体重だと思うけどなぁ~。
お母さんは 打たれ強い人間になりなさいって教えてくれているんじゃない?
何か言われるたびに落ち込んでいるんじゃない?
そんなこと笑い飛ばしちゃいなさいって
反論して言い負かすくらいの頭の回転の良き人になりなさいって
教えてくれているんじゃない?
お母さんの血筋遡ってごらん?絶対に体格のいい人が存在する。
言ってやりナよ。
おかあさんが生んだ子供でしょ?お母さんもデブって事だよね。って
DNAが物語ってるから仕方ないんじゃない?って
痩せてるってどの範囲をいうのだろう。
病気したらゲソゲソニなるんだからある程度体重なかったら
あっという間に消えてしまうよ。ってね。
太ってなんか居ないよ~。
    • good
    • 1

成長期の今はそれくらいがちょうど良いんです。


健康的です。
お母さんも親からそう言われて育ったのか、もしくは取柄がないのをカモフラージュするために、見た目だけを気に掛けて育ったのかも知れませんね。
私は中身のないお母さんとは違うと告げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の母は美人だからなのでしょう。私の母と私は顔が似ておらず私は父親似です。(父親がブス)

なので、よく姉妹と間違わられる程です…。

でも、いずれか母だけで無く可愛いねなどと言われるようになれるように垢抜けたいと思っています。

回答有り難うございます(*´-`)

お礼日時:2016/12/31 15:30

キッパリと抗議して下さい。

例え親と言えども、言ってはならない事は有ります!「私はそういう事を言われる為に、此処に居る訳ではない。」「お母さんだって見た目の事をあれこれ言われたら嫌でしょ?そもそも私だって嫌よ?」「私が他人に対して、見た目をあれこれ言っているのを見たらどう思うの?正しい事だと褒めるの?」「私“今のお母さんを”好きにはなれない。悪口を言わない優しいお母さんになって。」「私は、お母さんであってもお父さんであっても、人の見た目を平気でバカにして嗤うのは、見たくも聞きたくも無いから。この先2度と言わないで!」「これ以上聞きたくもないし言われたくも無い!」…etc.と、言って下さい。兎に角、傷付いている事、言われるのは嫌だ…と拒否反応を示して下さい。貴女の悲しみは良く分かります。私は昔、22年前の阪神大震災の遭った年、丁度二十歳の頃に仮設住宅で母から「お前は動物より頭が悪い。」と言われました。当然、私の心には“一生涯消えない”傷が残りました。当の本人は、けろっと忘れて何事もなかったかの様に“今も”振る舞っています。私の様に手遅れにならない為にも、闘って下さい。最後に。貴女は痩せなくても良いので安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われた人は覚えていても言った当人は覚えていないです。

私も以前、「前〜〜って言ったよね?」って言っても「知らん覚えてない」と返され更に傷付いた覚えがあります。

私の母は口が達者で何を言っても正論で返されるので私は極力何も言わずに一言返すぐらいで我慢しています。

私と貴方は頑張っています。現在もその当時も私達はよく耐えたと思います。その努力は必ず報いがあるはずです。人間は面白い事に因果法則で必ずその人に今まで私達に言ってきた事など悪い形で返ってきます。

回答有り難うございます!
様々な事を考えさせられた回答でした。

お礼日時:2016/12/31 15:26

確かに160で53は少し重いね~


50あるかないか位の所で推移したい!
体に無理なく安上がりなのは早足で歩くことですね
20~30分はほぼ毎日歩きたいですね
でも効果が出るには半年くらいはかかるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!やっぱりBMIの標準はポッチャリに当たるように思うんです…。

頑張って40キロ台には戻したいと思っていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

有酸素運動、取り入れてみます!

回答有り難うございます!

お礼日時:2016/12/31 15:19

痩せようとする必要は無いです。


成長途中のその年齢でダイエットなんて身体が作れなくなります。

もしかして猫背気味ですか?首が前へ落ちる姿勢が癖になって居ませんか?
そういう癖があると顎にしまりがなくなります。

また姿勢によってはお尻が大きくなったりお腹が突き出てしまいます。身体が歪んでしまうとしまりがないだらしない印象になります。癖や歩き方で脚のラインが崩れます。
酷いと健康に影響もあたえます。
普段の生活で姿勢に気をつけるとバランスのよい引き締まり方ができ綺麗になります。

立つ姿勢の一例です。
頭のてっぺんを糸で引き上げるように身体をまっすぐに、肩が前にすぼまないよう身体胸を開くように、腰はそらさずお尻の穴と下腹にキュッと力を入れた状態で、膝は正面を向くように、内股になると脚のラインが崩れます。足の裏はちゃんと指を使うようにして重心が踵だけや爪先だけ内側だけ外側だけに偏らないように。

これはお金もかからず身につけておけばずっと使えることです。

言われて悲しくなる程のことは、言われたく無いとお母さんに伝えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫背は以前から気になっていて自分で治して、大分改善しました!

丁寧に有り難うございます(*´-`)

お礼日時:2016/12/31 15:17

14歳・まだ中学生だよね?


さほど太ってるとも思わないし、何よりこれから体を作っていかなければならいない時期やから、食事制限などは【絶対に】止めてください。

何より若くて基礎代謝もメチャメチャ高いから、普段の生活にちょっとした有酸素運動(毎日散歩30分など)を組み入れるだけで、目に見えて変わってくると思いますよ。
あと、もしポテチなどの間食があれば、量を減らす or こんにゃくゼリーなどカロリーの低いものに置き換えましょう。


そして数か月後。
シュッとした体になったところで、(おそらくその時には)貴女より醜く太り、メタボ体型となってる(だろう)貴女のお母さんに対して、バシッと言ってやりましょう。
「おめーが作ったメシで太ったんだよ!
 そんなのも分からんかったんか、このメタボが!
 日本国民が支払った医療保険返せ!
 悔しかったら、人間ドックの数値で勝ってみろ!」
ってね!A(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、間食を無くすのではなくてヘルシーなものに置き換えるんですね。其れならばストレス無く出来ますね!

最後、言ってやりたいですけど私の母は憎いほどモデル体型で…でも、「ちょっと痩せた?」と言われるようにはなりたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

回答有り難うございます(*´-`)

お礼日時:2016/12/31 15:16

親御さん、ひょっとすると精神状態がよろしくない時期なのかもしれませんね。

BMIで言えば、20.7で標準そのもの。街歩いてても貴方よりふくよかな方は全く珍しくないと思います。客観的に、その体重で責められるいわれは全くないです。親御さんはその体重よりだいぶ痩せておられるのかな??そうでないなら、身内も知り合いも貴方の事を悪く思ったりしませんし、お母さんが孤立して行くだけです。愛想笑いしてるだけですよ、みんな。

もし美容体重を目指すなら、2、3kg痩せる程度で変わると思います。それ以上無理にダイエットすると肌も荒れるし髪の毛もハリがなくなっちゃうので、51kg位を目指されるといいかな。男の人はちょっとジタバタっとしてる子の方が好きなんですよ(笑)自信持ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

51キロ頑張ります!最近スクワットとか筋トレを始めました。取り敢えず体脂肪を減らしたいと思っています!

有り難うございます(*´ω`*)自信がつきました、見返したいと思います!!

お礼日時:2016/12/31 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!