プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、最近離婚をしました。妻の浮気にたいし腹が立ちました。元妻にてをあげてしまいました。妻の方から離婚してと来たので私もその時は離婚しかないと思っていて離婚しました。離婚後たまに元妻から連絡がありお金が無いから貸してくれとか、携帯代金を払ってくれとか言ってきます。あげくのはてには私の親に、浮気相手だった男の所に行くので、子供たちを預かってくれと言いました。子供たちから話しを聞くと元妻は、男ばかりになってしまって、子供たちに御飯もろくに食べさせないし子供たちの話しも聞かない家事はいっさいしなくなったと子供たちから聞きました。たまに、元妻が男の所に行くから子供たちを見ててと頼まれて行くと朝から出て次の日の朝4時頃に帰って来る始末家の中はゴミだらけで洗濯もしないままでカビが生え、生ゴミが散乱しコバエが飛び交う。子供たちはコバエがたかるおにぎりを2個だけ食べさせ元妻はら~めんにどんぶり飯を自分だけ食べて洗い物もせず2歳の子供がお腹すいたと言ったら、うるさい❗長男の小学校三年の子は離婚後精神的におかしくなり、目をたまに白目を向いて小刻みに身体を震わせるようになっていました。元妻に向かって、なんか食わせろ❗長女の6歳の子も、なんか作れや❗とか言っていますが、元妻は、男と携帯のラインに夢中で、子供たちが話しかけても無視、2歳の子が抱きつこうとすると、頭をひっぱたくありさまです。元妻は、母親ではないと自分でも言っています。がこんな人に子供が育てられるのでしょうか。親権は元妻が絶対に譲らないと言っていますし子供たちはやはり母親の元妻がいいのだと思いますが、今の元妻は誰が見ても母親ではありません❗離婚後精神的に辛いのは、子供たちなのに、元妻は自分と男の事しか頭にありません❗どうしたら今の元妻が男より子供たちの事を考える母親に戻るのでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

親権を移して、引き取っては?元嫁は


子供を育てきれない精神状態のようです。
それしかありません。
    • good
    • 0

質問文を読んでいて、子供たちが可哀想で涙が出てきます。



子供たちの今の状況を具体的に書かれていますが、そういう惨状をあなたはただ見ているだけなのですか。見ているだけなら親としてどうかな?と思ってしまいます。
一刻も早く子供たちを救い出さなければならない立場でしょう。

元妻が男より子供たちのことを考える母親に戻るのを期待するより、あなたが親権をとって父親になることが先決です。
    • good
    • 0

子供はちゃんと愛してあげないといつか親として後悔するようなことになら内科心配です。

そばにいる人に一番影響されるのではないでしょうか?反面教師と言う言葉がありますがそう育っていって大人になり親になり子供を温かく育てられるような人になってくれるならいいのですが…。気付いて欲しいですね。一人の大人として。
    • good
    • 0

元奥様を立ち直させるよりも、子供達を救うことを優先すべきだと思いました。


お子さん達は今の環境が良く無いことは誰の目を見ても明らかです。
親の義務を放棄しておきながら、親権を譲るつもりがない元奥様は間違っています。
法律のことは詳しくないので、親権どうこうのことは言えませんが、子供達の事をご相談者様が大切に思われているなら、児童相談所や弁護士の方に相談して子供達の親権を奪うべきではないでしょうか?
子供達もお母さんがいいかもしれませんが、子供に手をあげる。話を聞かない。これでは子供が非行に走ったり、イジメにあっていても気づきません。
子供達のために親権を奪い返す事を検討してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 21:27

たぶん何もかもがうまくいっていないのでしょう。

彼女は…。それにしてももうお子さんは大きいです。子供は敏感です。いつか爆発してしまうのではないですか?親権主張するならそれだけのことしていないと意味はないのではないでしょうか?話し合う必要あるのではないかと思います。彼女はまわりに甘えすぎです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元妻は自分が幸せなら子供たちも幸せなんだと言う人で、とてもわがままで周りがどうなろうと自分さえ良ければそれでいいという人です。

お礼日時:2016/12/21 21:32

親権を欲しいと思っていますか?


だったら家裁に行って親権を貰いましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 21:33

それなら貴女が子供の親権を貰ったら。

事実として彼女は子育て出来ないのですから。
金を貸すのは一切やめるべき。
彼女は、それが当たり前と思ってしまいます。
貴女と縁を切った元妻を変えるのは不可能だし貴女の役目ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もあまい所がある事も反省しています。

お礼日時:2016/12/21 21:36

この投稿が本当の話なら、


今すぐに通報してください!
ぐすぐすしてたらお子さん、
死んでしまうかもすれないですよ!
躊躇してる場合じゃない!
今すぐに!
父親としてしっかり子供を守って!
その女はすでに母親じゃないよ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私が、子供たちを守りたいです❗

お礼日時:2016/12/21 21:37

通報しましょう!


こどもが病んでしまいます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 21:54

それネグレクトなので、児童相談所に言って、子ども達保護して貰ってあなたが親権をとり子ども達を育ててあげましょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!