電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車を修理に出したら、
中が砂ぼこりだらけで返ってきました。

ありとあらゆる隙間や、出っぱり、エアコン吹き出し口、シートベルトのホルダー、ガソリンメーター、とにかくいたる所砂ぼこりだらけで大変!
とりあえず、拭き掃除を念入りにして、シートもクリーナーかける予定です。

が、修理に出すとこんなものなのでしょうか?
ディーラーではなく、車の中古販売整備店でのことです。

次点検等お願いするときも、そこに出そうかどうか検討しています。

A 回答 (6件)

まず 其の儘を 店の責任者に見せる事です 綺麗にして渡すのが常識ですよ 貴方舐められましたな そんな店は辞める事です アフターも信

用できませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいさん

回答ありがとうございます。
ホントにナメられてると思います。
掃除してもらって付き合いは辞める、が正解だと思います。
紹介を信用しすぎました。
これからは自分の知識と目で確かめて行きたいと思います。

お礼日時:2016/12/21 14:14

>修理に出すとこんなものなのでしょうか?


 いいえ、そこは酷い業者です。

窓を開けっ放しで、ラジオでも鳴らしながら作業したのかも。

>次点検等お願いするときも、そこに出そうかどうか検討
「二度目は無い」の結果で良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zipang_styleさま

明るいところで見てみたら、、外まで粉だらけで、洗車すらしてない可能性もあり、店員さんも驚きの状態でした。
片側の修理で、車内全体粉だらけ。zipangさんのおっしゃるとおりで、片側のドアもしくは窓を開けっ放しで片側は締めたまま作業したのかもしれません。
業者に出してたとはいえ、そのまま返すとはナメられたものです。
以後気をつけます。

ご回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2016/12/21 18:27

新車購入でも、知人等の紹介は営業マンにとっては、カモですよ。


だって、よほどのことがない限り、逃げられることがないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fxq110011

ご回答ありがとうございます。
中古販売が主のお店で、新車を購入しました。ディーラーでも検討していたのですが、知人の紹介を信用しすぎました。
結局、砂ぼこりと思っていた粉は、塗装用のパテの粉末と分かりました。窓、インテリア、黒い部分が白くなり最悪です。
そのよほどのことが今回のことだと思います。店員さんの対応はちゃんとしていたので、店長と私の知人との話を疑いますし、関係性も見直します。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 18:33

お人よしですねあなたは(=_=)



クレームにしていい事柄ですよ

私なら その状態のまま店に持って行き 
『修理に出す前はこうではなかった 配慮が足りない 掃除してくれ』と苦情を言います。

客として当然の権利だし その店の今後の評判にも関わりますから言ってよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

咲久さん
ありがとうございます。
そうですよね、機械にも影響ないか心配です。

お礼日時:2016/12/20 20:52

砂漠のなかにある修理店じゃあるまいし。


普通、そんなことにはなりませんよ。
これ、どういうこと?と言ったらどうです?
そんな状態で客に車を返す店など論外ですよ。
今後のお付き合いはやめたほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

voidさん
ありがとうございます。
今までもいろんな対応にギモンなところがありましたが、業者が知人の紹介だったのと、購入の際値引きしてもらったので控えていましたが、買ってしまえば後はズサンなことが分かりました。
今後のお付き合いは控えようと思います。

お礼日時:2016/12/20 20:56

えっ!また掃除したいんでっか!


あんさんは掃除好きなんでんなぁ〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

adobeさん、
確かに、お人好しと言われますし、掃除好きです^^;

お礼日時:2016/12/20 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!