アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生アルバイトですが、精神的に辛くもうバイトに行きたくないです。
偉い人としゃべりたくないので、無断欠勤したいのですが、大丈夫ですか??
した場合すぐにクビになりますか?
会社に、私物が置いてあるので、それだけは、取りに行きたいです。

A 回答 (8件)

そうですか、初めての上下風がかなり勘に障っている様ですね。



物は考え様で、逆側から照らしてみる、というのも効果的な場合がありますよ。その上位氏が腕一本でのし上がった切れ者、だったとしましょうか。
その分野では誰にも負けない、と自負していると下の者を指導して、自分の実績を植え付ける。それが社全体のパワーになる。
と考えているとしまょうか・・・上からばかりものを言いやがって、こんな厭な空気の所は真っ平だ、と貴君が嫌いますよね、そうすると「俺の実績と指導熱心を逆に取るのか!」と怒るのです。

もしそれが当りだとすると、双方の機会逸失という損が具体化して、厭な奴⇔嫌いだ、の衝突で誠に残念な事になるのです。

辞めるのはルール通りにすれば、何という事はない、労働者側からだと二週間・雇用者側からだと四週間、という法に定められた予告期間というものがあるので、、その通りにし私物はその日に貰いにいきます。
と冷静に伝えればいい、但し社会でひとかどの実績を積み上げた人は、必要のないゴタゴタを吹っ掛けるかも知れません、その時は来る社会生活の練習だ、位に思って冷静に対処してみて下さい。

自信家のその上司はソッポを向くかも知れません、その場合も低姿勢で「お役に立ちませんで申し訳ありません」と挨拶を返せばいいのです。
学生アルバイトで、社会の一端を覗かせて貰った、と考える余裕が一寸だけ生まれれば、貴君の勝です。
    • good
    • 0

弱虫

    • good
    • 0

自分があとあと苦しくなる様な決断はおすすめしません。


無断欠勤はまわりの人にも迷惑をかけますから休むなら連絡した方がいいです。
辞める決意が固まってるなら、その旨をはっきり言えばいいことです。

自分は辞めると決めたのですから
行動あるのみです。何かに恐れて悩む必要ないです。

しっかり筋道を通した対応やあいさつはどこへ行っても当たり前のことです

そのあたりをふまえてどう行動するのかはあなた次第です。
    • good
    • 1

辞めるのは自由ですけど、きちんと連絡して辞めましょう。


無断欠勤はルール違反です。

学生のアルバイトは、偉い人(?)はじめ、大人の社会やそのルールを知って、慣れるのも目的だと思います。
卒業までに馴染めるようトライして下さいね。
    • good
    • 0

ダメにきまってるでしょ。


どれだけの人に迷惑をかけると思ってるの。
そういう、やらなければならないことをやらずに、自分に都合のいいことだけは押し通したい発想、やめたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

無責任な人と認識されてしまうのが悔しかったら、筋道とおして辞職すれば。

    • good
    • 2

だいぶくず人間のやることだけど


ばっくれても平気だよ
会社に入るのにID認証とか必要なところじゃなければ
勝手に入って勝手に私物もってかえればいいと思う

ただ、通報されても文句は言えないと思う
    • good
    • 1

>偉い人としゃべりたくないので、無断欠勤したいのですが、大丈夫ですか??


普通は大丈夫じゃないですが、あなたのことですから、あなたの好きにしてください。

>した場合すぐにクビになりますか?
それはその会社によります。
アルバイトだったらすぐクビになる可能性はそこそこ高いですけど。

>会社に、私物が置いてあるので、それだけは、取りに行きたいです。
好きにしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!