人生のプチ美学を教えてください!!

長文失礼致します(´;ω;`)私の親が五年ほど前に私の名前でレイクから借金をしてました。色々調べて弁護士に相談する事にしました。弁護士さんが色々調べていただいて親は無人器で私の兄を使ってお金を借りたようです。とりあえず弁護士さんが私の免許証を送り本人ではありませんと書類を送った所、流石に兄なので顔が似ている為認めないと言ってきたようです。次に五年たっているので時効の線で弁護士さんにやってもらいましたが、四年ほど前に親が全額払うと和解をした為駄目でした。弁護士さんは全て話して(写真は兄等)裁判するしかないと言っていましたが、私は兄が捕まってしまったらと思うとなかなか踏み出せません。裁判をした結果兄や親は詐欺罪等で捕まってしまうのですか?至急どなたか無知な私に教えてくださいm(__)m

A 回答 (5件)

捕まえて貰ったら?



立派な詐欺行為です。

私なら絶縁します。
    • good
    • 1

一番いいのは、捕まるか自分の借金をなくすかどっちかにしろ!と親に言ってらちがあかないなら


裁判でも起こすしかないでしょうね。
親はもちろん、協力した兄も罪にとらわれるでしょうが。
    • good
    • 0

犯罪を犯したなら罰を受けるべき。


貴方は犯罪に加担しないこと。
    • good
    • 1

捕まえてもらえばいいのでは?ここで許すとまた繰り返すよ。

捕まえてもらって絶縁したほうがいいですよ。家族の情があるかもしれませんが、それを踏みにじる行為をしたのは向こうですよ。向こうはあなたに情ではなく金づるという感情しかありませんよ。
    • good
    • 2

裁判をした結果兄や親は詐欺罪等で捕まってしまうのですか?


    ↑
詐欺の他、文書偽造、同行使罪が成立
すると思われます。

裁判で負けたレイクは、それを武器に
お父さんやお兄さんに迫ることが考え
られます。

それでも払わなければ、警察に告訴、という
ことは十分にありえます。

相手は商売ですから、顧問弁護士だっております。
弁護士を通せば、警察も動く可能性が高くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!