アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、上司へ昇進祝いを差し上げることになりました。
1万5000円程度の予算です。
皆の意見ではボールペンになりましたが、調べたところ、昇進祝いの品としては向いてないようなので、タイピンにしようかと思います。
いかがでしょうか?
また、渡すタイミングは忘年会の「宴もたけなわでございますが・・・」も後で良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

そういった知識は全く無いので

完全に私の感性のみでの回答になりますが
私はプレゼントの候補に名刺入れとかも考えますね!
ちょっと良いやつだと出すときに楽しいですよね!w

渡すタイミングですが、「宴もたけなわでございますが・・・」の後だと
なんかついでにお祝いって感じがするので
宴会の中盤ぐらいに一度皆に注目してもらって
きちんとお祝いしたほうが嬉しいと思います!
    • 0

長年サラリーマンやってますが、正直言ってお祝いにもらったボールペンやタイピンはまず使いません。

こういうものは結構好みがはっきりしていて、自分の好みでないものは引き出しの中で永眠します。

はずれがないのが商品券や図書券で、「好きなものを買ってください」といわれるのが一番嬉しいかもしれません。
    • 0

私も最初に回答された方と同じで名刺入れが良いと思いますね。

もう30年近く使っていますが、い
    • 0

(先程の続きです)

もう30年近く使っていますが、名刺を出し入れする度に頂いた方の事を思い出します。

きっと記念になって重宝がられると思いますよ。多分予算的には5000円位かと思いますので、残りの1万円は商品券と言う事でいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(御礼がおそくなりました。)
タイピンをプレゼントしました。
その上司は、今まで物品でのお祝いをもらったとこがなかったらしく、
大変喜んでくれ、今でも事あるごとに(飲み会などで)、タイピンを飾っている写真を見せてくれます。