電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚直前の自分の娘が風俗嬢だと知った時、相手方の家に正直に伝えますか。それとも、ひたすら隠し続けて結婚を既成事実化しますか。どちらにしても苦しい判断を伴いますが、御意見伺いたく。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    暖かいお言葉をありがとうございます。鋭いですね。病気持っていました。HIVのような不治の病ではありませんが、性感染症の一つでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/21 23:56

A 回答 (5件)

仕事ならいいんじゃないですか

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9406113.html

あなたは親ではなく、風俗嬢にお金かしちゃった人ですよね?
    • good
    • 2

相手方の家、と言ってるからには肝心のお相手、彼氏さんは知ってるという前提で良いですか?


そうであればその彼氏さんと腹を割って話し合います。
夫になる彼氏さん本人はどう思ってるのか、また親御さんにはどう言う(言わない)つもりなのか、本心を聞き出します。
すべてわかっていて娘と一緒になりたいと言ってくれる相手なら、よろしくと頭を下げるでしょう。
親御さんに内緒にするべきかどうかも彼との話し合い次第です。

ただ、いつバレて破談になっても、離婚になっても、仕方がないと腹をくくるしかありません。
娘にも腹をくくらせます。
娘をそんな風にしてしまった責任の一端は親である自分にあるとも思います。

もしも彼氏さえ知らない事実なのであれば、こちらから破談を申し出ます。
相手を騙しての結婚で幸せになれないし、訴訟沙汰になっても仕方のないことです。
    • good
    • 1

ご両親のお気持ちわかります。

娘のことを相手が、いまだに知らず、結婚したあと、万が一ばれたら、その時のほうが子供もいて…という状態なら、いま、相手とさようならしたほうが、娘も未来の子供も傷は浅いのかもしれないと思うのですよね。
ご両親も育てた娘が風俗で働いている事実を受けとめることが難しいのに、お相手にばれたときは、許されるわけがないだろうと思ってしまうのですよね。
婚約後に、不貞行為があると慰謝料の対象になります。しかし、風俗がそれに該当するかわかりません。しかし、決断前は、互いに病気がないこと、が条件であり、持病があるなら相手に伝えなければなりません。娘さんは、他の人との妊娠や性病になる可能性がありますので、その辺はきちんと検査するなどクリアにするべきかとおもいます。(昔の考えなら)
もし、後々のことを考え、破談にしてもいいというなら、旦那さんになるひとにだけ、伝えてもよいかと思います。(現在も現役で働いているならいつかばれるかもだし)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

相手方の家に伝える必要性を感じません。



当人同士が付き合いを重ねてきた経過があって結婚に至っているんだから、二人の気持ちは曲げられない真実。
もしかしたら既に当人同士でケリのついた事かもしれないし、相手方の家にわざわざ事を荒げるような事を言う必要はない。

風俗嬢が結婚してはいけない、なんてこともない。
隠すというよりも、あえて表沙汰にせず娘が望むなら口をつぐみます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!